2018年6月13日

【カラー講座】パーソナルスタイリスト講座の授業風景。スタイリングのBefore-After<1>

パーソナルカラーを学ぶ
「Colorスタイリングコース」の上級レベルにあたる

「ICD認証パーソナルスタイリスト講座」
現在、毎週木曜日の夜に授業を行っています。

授業日、受講生さん達はかなりの大荷物で校舎に来られます。
手持ちの服や靴、アクセサリーを使って
スタイリングの実習を行っているんです。

「買ったはいいがなかなか使いこなせない」
「いまいちうまく着こなせない」
そんなアイテムを使ったスタイリングを、
実際に着用しながらクラスメイトや先生と一緒に考えます。



鮮やかな赤いシャツの着こなしを考えました。
主張しすぎない分量の赤色が、かえってイイ感じに目を惹きます。



黄緑のペイズリー柄スカートの着こなしを考えました。
補色関係にある紫色シャツや、濃緑のロングカーデを合わせてます。
着やせ効果も狙ってます。
本当は、靴ももっと別のデザインのものに変えたかったらしいのですが、
都合よくこの場に揃ってるわけではないので、
手持ちの中では一番良さげなサンダルを合わせているようです。



こちらも、縦ラインを意識したコーデで着やせ効果あり。
ベルトとバングルも意識的に合わせています。
カーデとパンツは同じものなのですが、印象がずいぶん変わりますね!
おしゃれな人感が一気にアップ!(・∀・)



受講生さん達と一緒にスタイリングする、担任の大森ヴィー子先生

授業では、あくまで皆さんの私物だけを使ってコーディネートを考えています。
ですから教室内は皆さんの持ち込んだアイテムでいっぱい!(笑)

けどこれまで使いこなせなかったアイテムが
授業後からは逆にすごく使える!ということが分かって、
学んだことがプライベートでも早速活かせそうです。(・ω・)♪


授業後半ではほぼ毎回、こうした実習が行われていますよ!
ちょくちょく写真も撮らせてもらってますので、
また近いうち、スタイリングの勉強風景をご紹介する予定です。




パーソナルカラーの知識・技能は仕事に活かせて
自分のセンスアップにも有効な万能スキル!
どんなふうに活かせるのか詳しく知りたい方は、
まずは熊本校へお問い合わせを、もしくは無料相談会へご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00│ Comments(0)TrackBack(0)