2018年4月22日

【日本語教師養成総合講座】新入生も加わった水曜夜クラスの授業風景。

4月上旬から、
日本語教師養成総合講座水曜・夜クラス
『語彙・意味』という科目の授業がスタートしました。



4月からの新入生も数名、新たに仲間として加わった第1教程の授業日。

水曜夜クラス担任の田中有美先生が、
初対面の新入生さんたちとも打ち解けやすくなるためにと
机をロの字形式に並べ替えました。



授業内では、グループワークも行うことに。
3組に分かれて、案を出し合ったり考えたりして
後ほどグループごとに発表します。





1組目。

えぇーっと…授業途中を覗いたものですから、
具体的に何をどう話し合って発表するワークなのか
ここで解説ができません。(´Д`;)

どうやら、外国人の細かい設定などを自分たちで決めて、
それに応じた言葉などが発表されているようでした。





2組目。

イケメン外国人という設定で話が進んでいたグループだったので
発表中はとにかく笑いが絶えませんでした。笑。笑笑。



因みにこちらが、田中有美先生。





ラスト3組目。

向かい合わせの席と、グループワークのおかげでしょうか
教室内は和気藹々としていて、
約半数は新入生だというのに、みんな仲良さげな雰囲気でした。




日本語教師になるためにはどうすればいい?
条件とかってあるの? 求人はどのくらいある?

日本語教師について詳しく知りたい方は、熊本校の相談会にご参加ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 14:00│ Comments(0)TrackBack(0)