2018年4月7日

【ネイル講座】恒例のフットケア実習風景。

熊本校ネイル講座では今や恒例の、
フットケアの授業が行われました。

通常のネイル授業とは別日に実施。
午前中から夕方まで、みっちり学びますよ。(・∀・)



座学で足のケアに関する基礎知識を勉強します。



フットケアの講師は、ネイル講師でもある白木友加里先生

前回のネイル講座記事にも登場した、お馴染みの先生ですよ。



そして、実習へ。



受講生同士、生足使ってフットケアを実践します。



二人組で実践。



三人組で実践。



座学よりも実習の方が、やっぱり盛り上がりますね。



役割を交代しながら、受講生全員がケアする人される人を体験します。



おかげで授業が終わる頃には、みんなの足はつるっつるよ。



白木先生は、ご自身の経営するネイルサロンでも
フットケアに力を入れていらっしゃいます。
だから先生のサロンンは老若男女幅広い顧客層なのだとか。

そんな、ネイルだけでなくフットケアのプロである先生に、
知識や技術をしっっっかり叩き込まれた一日でした。




ネイリストにもフットケアのスキルって必要なの?
そうですよ、必要だからみんな こんなふうに勉強してるんですよ。
授業風景を直接見てみたい方は、熊本校までお気軽にお申し出ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(フリーコール)


aakum200 at 14:00│ Comments(0)TrackBack(0)