2018年2月6日

【ネイル講座】ハンドマッサージの特訓風景。

こちら、熊本校ネイル講座の授業風景です。



ハンドマッサージを勉強している受講生さんがいらっしゃいますよ。



教えてくださいますのは、ネイル講師の黒川幸江先生

プロネイリストはネイルアートやネイルケアなど
ネイルの施術だけをしているわけではありません。

お客様の爪を健康で美しく育てるため、
お客様にリラックスしていただくため、
お客様とのコミュニケーションのため、
ネイルサロンではハンドマッサージも行うところが多いんです。

そんなわけで、
ネイル講座ではハンドマッサージテクニックも磨いております。



因みに、当記事の筆者はただ傍で眺めているだけだったので
詳しい解説なんてのは特にないですよ。
ですからこの記事をご覧の方々も、
ただただ眺めているだけの気分になら…なってもらえると…思います。



マッサージの手順、力加減、コツなどを
黒川先生からマンツーマンで教わっています。

マッサージクリームがまぁー良い香り。(*´∀`*)



教本にもマッサージのやり方が載っているのですが、
「いずれはテキスト無しでも(マッサージが)できるようにね!」
と先生に言われて
Σ( ゜д ゜)!! と なられていました。



仕上げは蒸しタオル。
手を優しく包み込んで(手に残ったクリームも拭き取ってるのかしら?)終わりです。

ハンドモデルをされていた方、
手のマッサージだけといえども とても気持ち良くなれたご様子でした。
羨ましい!! 自分も揉まれたい!!




ネイリストに必要なスキルって、どんなものがあるの?
ネイルアートの技術だけじゃダメなの???

そうお思いの方。
それじゃあ校舎に見に来ればいいじゃないの!!!(゚Д゚)
授業日時に来ていただければ授業風景を直接見られますよ。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00│ Comments(0)TrackBack(0)