2017年11月8日

【ネイル講座】エアジェル講座の授業風景。

今秋より新しい講座がスタートしました。
新登場したのは、エアジェル講座



熊本校では以前より「エアブラシネイルアート講座」を開講しておりました。
エアブラシ用のアクリル絵の具を使ってネイルアートを施す技術を学ぶ講座です。

このたびスタートした「エアジェル講座」も、
エアブラシを用いてネイルアートを施す技術を学びます。
が、大きく違うのは、アクリル絵の具ではなくジェルを用いる点です。

エアブラシジェルネイルエアジェル …というわけです。



担当講師は、エアブラシネイルアート講座と同じ渡邉法代先生です。



エアブラシを使うので、
やはりグラデーションやボカシといった繊細な色遣いが得意。

マスキングをしてジェルを吹き付けるだけで、
一見すると相当な技術を要するような凝った絵柄であっても
短時間で完成させられます。

エアブラシならではの良さは、アクリル絵の具でのアートと変わりません。


▲クリックで拡大。

しかし、エアジェルならではの利点があります。
エアジェルで使われるのはジェルですので、ライトを照射するまでは
硬化しません。ですから手直しもしやすいんですって!

因みに、エアブラシ用のカラージェルのことを「エアジェルリキッド」と言います。



エアジェル講座は全5教程。
この日の授業はすでに3教程目。

アート実践もだいぶ慣れてきた頃です。・・・頃ですよね?!



▲3教程目の授業で実践したアートはこちら!

ちょっとメタリックな柄もふわっとしたチェック柄も可愛いですが、
特に目を惹くのはハロウィンデザインのアートですね!!

授業3回目にして、もうこんなアートができるようになってるんですよ!
いやはや、エアジェルってのはスゴイもんだねぇ!!(・∀・)




エアジェルってどうなの? 難しい? どんなメリットがある?
ヒューマンアカデミー熊本校の相談会ではそこらへんも詳しく説明してますよ。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00│ Comments(0)TrackBack(0)