2017年9月20日

【英語留学】フィリピンへの語学留学者に、帰国後インタビュー!

ヒューマンアカデミーが絶賛おすすめ中の
フィリピン語学留学。

世界第3位の英語公用国であるフィリピンの語学学校は、
授業のコマ数が多く、マンツーマンレッスンが中心です。
ですから短期間で英語力アップが期待できるのです。

しかも、フィリピンは物価が安いので留学費用も安くすみます。
あまり気負わず語学留学に臨めますよ。



先日、フィリピン語学留学された方からお話をうかがうことができました



▲こちらが今回の主役、坂本さん。

坂本 彩さん
社会人の方ですよ。社会人だって留学できますよ。

渡航期間は約2週間
IDEA ACADEMIAという学校に留学されました。



――早速ですが、
フィリピン留学にご興味を持たれたきっかけは何でしたか?


知人の留学経験を聞いて、私も興味を持ちました。。

――留学先はたくさんの国がありますが、
その中でフィリピン留学を選ばれたポイントはどこでしょう?


渡航しやすい・物価が低い・時差がほとんどない、という点です。

――休日はどのように過ごしていましたか?

土日は2日とも、ショッピングモールで買い物していました。

――治安はどうでしたか?

最初は、信号があっても皆 無いものとして扱っているようで
道路を渡るのが恐かったけど、全然慣れました(笑)。
日本が安全すぎるだけで、国外だと安全な方だと思います。


――実際行ってみて、渡航期間はどのくらいがおすすめですか?

1〜2週間でも英語を話す壁みたいなものは全然壊せると思います。
でもやっぱり、1ヶ月〜3ヶ月というような月単位がいいと思います。
1ヶ月居たかった(笑)。


――ズバリ、今後の目標を教えてください!

海外駐在!!

――フィリピン留学を検討している方へアドバイスがあればお願いします!

留学となると当然お金も多くいるし、
行ったことない場所に行くのは勇気がいると思います。
けど、行って絶対損はないです!
視野も広がるし、言葉の壁を感じなくなるし、
何より新しい自分が見つかると思います。






▲熊本校のフィリピン留学担当スタッフ・田中さんと一緒に。

今回も前回の方同様、2週間という短い留学でしたが、
「言葉の壁」を壊すには十分な期間のようですね。(´∀`)

実際に行ってきた方からの「海外にしては安全な方」という感想も、
これから留学をお考えの人への後押しになりますね。(・∀・)

★ ★ ★ ★ ★

実は、坂本さんからフィリピン留学での写真も見せていただきました。
次回、想い出写真も見せてあげますよ! もうっ特別なんだからねっ!
しばしお待ちくださいませ。




夏休みや冬休み、社会人なら有給休暇も利用するなどして
「留学してみたい」と思いたったらすぐ実現できそうなのが、
この「フィリピン英語留学」の良いところです!(・∀・)

それから、今年からは
欧米(アメリカ・カナダ)にも留学できるようになりましたよ。

英語留学に興味がおありでしたら、
熊本校までお気軽にお問い合わせください。


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(通話料無料)


aakum200 at 14:00│ Comments(0)TrackBack(0)