2017年9月12日

【ネイル講座】フットケアの授業風景。

ヒューマンアカデミーのネイル講座には
フットケアがカリキュラムに含まれているコースがありまして。

ですので熊本校では、通常の授業とは別の日に
フットケアの為だけの授業日を、定期的に設けています。

それで先日、恒例のフットケアの授業日がやってまいりました!



教室の中心に人だかり。



中心にいるのは、フットケア担当の講師・白木友加里先生



受講生さんの足を使って、お手本を見せている様子。



実習では、ケアをする人される人に分かれます。
もちろん役割はあとで交替しますよ。



いつもは別々の曜日・時間帯で授業を受けているであろう
ネイル講座の受講生さんたちが、こうして一堂を介しています。



フットファイル(足裏角質ケア用のヤスリ)を使って、角質を除去。
フットケアの定番ですねー。



両足いっぺんに。



フットファイルだけでなく、ネイルマシンも使われていますよ!
あらまぁー、これも時代の流れねぇー。ヾ(´∀`)



▲この日の授業に参加された皆さん+白木友加里先生。

午前中から夕方まで、しっかり勉強されていましたよ。
お疲れ様でした! (□_□)ゞ


ネイルアートをしてもらうだけでなく
魚の目やタコ、巻き爪、足の小指が消えちゃった!など、
足のトラブルでお悩みの方にもネイリストさんは頼りになります。

実際、白木先生が経営するネイルサロンでは
フットケアにも力を入れていらっしゃいますよ。





ネイル講座って、何をどこまで学ぶことができるの?
当校では、サロンワークに役立つフットケアももちろん学びます。
他にどんなことを勉強しているのか、気になる方!
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にお尋ねください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00│ Comments(0)TrackBack(0)