2017年9月3日

【リラクゼーション講座】フェイシャルケアリスト講座の授業風景

熊本校で開講中のリラクゼーション講座
「リラクゼーション
 トータルセラピストコース」

授業の様子を、久しぶりに
ちょこっと覗かせてもらうことに成功。(・∀・)b

担任は、前と変わらず赤穂裕子先生ですよ。



この「トータルセラピストコース」は

★リラクゼーションベーシック講座
★リラクゼーション実技(Lower)講座
★リラクゼーション実技(Upper)講座
★フェイシャルケアリスト講座


この4つのカリキュラムを履修し、
心、身体、フェイシャル すべての状態を整えるスキルを習得するコース。



現在は、「フェイシャルケアリスト」のカリキュラムに入っています。



顔・頭・首の解剖学と皮膚学、施術を学びます。



顔の骨格や筋肉の理解を始め、
小顔やリフトアップにつながる手技を学びます。



受講生さん同士がケアする側とされる側になって交互に実習しているようですよ。

フェイシャルケアの勉強をしながら、自分もケアしてもらえるんですね。
あらまぁ、それはちょっと羨ましい。(*´Д`*)



各人の机の上に置いてあった教材。
なんか思わず撮っちゃった。



【リラクゼーショントータルセラピストコース授業日】

▼現在開講中▼
 毎週木曜日 18:30〜21:30

▼次回開講▼
 2017年10月10日(火) オリエンテーション
 1017日(火) 授業スタート!

 毎週火曜日 10:00〜13:00



カリキュラムが次の講座に進むとき、それが新入生を迎え入れるタイミング。

10月からは、火曜日の午前中に授業日が変更されます。
夜に通学できなかった方が通えるようになります。
平日の午前中なら、学校に通うお子様のいるママさんにもオススメですね!




熊本校のリラクゼーション講座
足脚だけでなく上半身や顔のケア、それに接客につかえる心理学まで学ぶ、
全身+心をケアするセラピストを養成する講座です。

■□■ ただいま受講生募集中 ■□■

下のボタンから、ネット参加申込もできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00│ Comments(0)TrackBack(0)