2017年8月4日

【NLP講座】NLPプラクティショナーコース、日曜クラスの授業風景。

熊本校では7月より、
NLPプラクティショナーコース
日曜クラスの新クラスがスタートしております。

日曜クラスですからもちろん毎週日曜日、
朝10時から夕方17時まで授業を行っています。



担任であるNLPトレーナーは今期より熊本校で教えてくださることになった
中村元洋先生です。



さて、授業中であるこちらの場面。これからとあるワークを行います。

中村先生が準備している数枚の紙。
その紙には歴史上の人物や芸能人など、有名人の名前が書いてあります。

これを受講生さんがそれぞれ、くじ引きのように無作為に選びます。
本人以外はその人がどの有名人を引き当てたのかは秘密です。

受講生さん達が順番で、
選んだ有名人のモノマネをし他の人が一体誰のモノマネなのかを当てる
――という、ゲームのようなワークです。


▲クリックで拡大します。

まったく自分の知らない有名人ならパスできますが、
歴史上の人物ならば勉強したことのあるその人の経歴などを
台詞に混ぜながら、想像でモノマネしてもOK。

誰かに答えを当ててもらえたら選手交代です。



▲これも勿論、モノマネ中の様子。
歴史上の人物の想像モノマネやってます。


▲クリックで拡大します。

▲こちらは、今テレビでしょっちゅう見るとある人のモノマネ。
誰かが当ててくれるまで止められないから、早く当ててー!と思いながら演じてます。



一体、何のワークなのかと言いますと。

『モデリング』という神経言語プログラミングのスキルの1つを
学習するためのワークです。

モデリングとは
相手をよく観察し、その人の行動やしぐさ、考え方などを真似することで、
相手と同じような成果を得ることを可能にするスキルです。

授業が終わった後でも、身近な人を観察してモノマネしてみる。
――という宿題も出されていました。


▲クリックで拡大します。

余談かもしれませんが
中村先生はとっても表情豊かです(笑)。



言葉だけで解説されると難しくてついていけそうにもない内容を、
ワークを通じてみんなで楽しく解りやすく勉強するのが
NLPプラクティショナーコースの大きな特長です。

NLP講座では何をどんなふうに勉強するのか、
どんなスキルが身につきどう役立つのか、
もっと詳しくお知りになりたくなった方は、
お気軽に熊本校までお尋ねください!(・ω・)ノ




心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00│ Comments(0)TrackBack(0)