2017年7月23日

【日本語教師養成講座】ご修了おめでとうございます!

熊本校の日本語教師養成講座から、
またお一人修了生を輩出しましたよ。

7月上旬に当講座の修了日を迎えたのは、大曲正延さん



與繩友子先生から、
修了証書科目履修証明書が授与されました。

大曲さんは、420時間カリキュラムをほぼ欠席なしで履修されました。

因みにこの「420時間カリキュラム」は、文化庁の指針に基づいたカリキュラム。
日本語教師の求人では条件のひとつとして必ず挙げられており
日本語教師を目指すにあたって420時間カリキュラムで学べる講座は
絶対に受講しておいた方が有利なんです。

そして、すべての科目を履修するのはハッキリ言って大変ですよ。
大抵の方は、週2回のご通学でも約1年はかかります。

だからこそ、修了証書と履修証明書は待ち望んでいた証書なのです。



頑張って履修した証である修了証書と履修証明書を授与され、
満面の笑みを浮かべています!

大曲さんの視線の先には、まだまだ受講の続く仲間たちが居ます。
「良いなー自分も早く欲しい!(゚∀゚) 」と羨ましがられていました。



大曲さんの後ろでは、当校スタッフの田中さんも拍手していたという。



大曲さんにとって最後となった授業日。
授業終了後も居残ってくれていた受講生さん達+與縄先生とで記念撮影☆

ご修了おめでとうございます!\(^□^)/



▲おめでとうを過剰に演出。夏バージョン。




日本語を学ぶ外国人が増えるにつれ、日本語教師の需要も急増!
日本語教師の需要は今、かなり高まっています。

けど、一体どうやったら日本語教師になれるの???
――その答えは、個別相談会にて!!

熊本校では個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。

下のボタンから、ネットから参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 14:00│ Comments(0)TrackBack(0)