2017年7月15日

【無料体験セミナー】熊本校初!「調剤事務セミナー」開催します!<7月24日(月) 14:00〜>

2017年7月。
熊本校では初となる「調剤薬局事務」をテーマにした無料セミナーを開催します。

『調剤事務セミナー』



ところで。
「医療事務」「調剤事務」の違いはお分かりですか?

かるーく説明しますと――

「医療事務」は、病院や医院、クリニックなどの医療機関で働きます。
診療報酬請求事務など、医療機関での受付や会計が主なお仕事です。


「調剤事務」は、調剤薬局で働きます。
調剤報酬請求事務など、薬局内で薬剤師さんの補助が主なお仕事です。


さて、「調剤事務」は具体的にどんな内容のお仕事をするのでしょう?
また、「医療事務」とどういった違いがあるのでしょう?

病院で診療を受けるとあわせてお世話になることの多い、調剤薬局。
私たちの生活の身近にある薬局なのに、
そこで働く受付さんの主なお仕事は…と考えると、
いまいちピンと来なかったりします。
薬局に行くと優しく声かけてくださったりもしますのにねぇ。

そんな、分かるような分からないような「調剤事務」について
いろいろ教えてもらえるセミナーを、熊本校で開催するんです。



【日時】
 2017年7月24日(月) 14:00〜
【場所】
 ヒューマンアカデミー熊本校
【講師】
 宮崎 寿日
【費用】
 参加費無料<要予約>



講師は、今夏より当校の「医療事務講座」で担任を務める宮崎寿日先生。
宮崎先生は医療事務・調剤事務どちらにも精通したスペシャリスト。
大学や専門学校でも講師をされています。

そんな先生から、
調剤事務のお仕事や業界についてあれこれ語っていただいたり、
皆さんの質問にも答えていただくトークセミナーです。

■調剤事務や医療事務にご興味がある方。
■医療事務の資格はすでにお持ちの方。
■現在 医療事務のお仕事に就いている方。
■病院や薬局での事務に関わりたい(もしくは関わっている)方

皆さんにぜひ参加してほしいセミナーです!

参加費は無料! ですが事前にご予約をお願いいたします。
ご予約はお電話、または参加予約フォーム(下記参照)をご利用ください。

▼Web予約ができるページはこちら▼
 パソコンでご覧の方はこちらをクリック
 スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 14:00│ Comments(0)TrackBack(0)