2017年7月4日

【ネイル講座】通信講座から通学クラスに編入した、気になるそのワケは!?

週5日、7つの曜日・時間帯で開講している
熊本校のネイル講座 通学コース

それからヒューマンアカデミーには
毎週の通学は難しい方、自宅で好きな時間に学びたい方のための
通信制ネイル講座(要するに通信講座)もあります。

ただ、最初は通信講座で始めたものの、
後から通学コースに切り替えた方もいらっしゃいます。



黄色カーデを着ているこちらの方も、
通信制から通学制に切り替えた受講生さんのお一人。

向かいに座っている――といいますか腕と手しか写っていない方は、
ネイル講師の黒川幸江先生

目の前といいますか至近距離で、ハンドマネキンを使って教えている最中です。



どうして途中で通信制(通信講座)から通学制(通学コース)に変更されたのでしょう?
授業中でしたがちょっとだけ、理由をお話いただきました。



試験に落ちたとき、何がダメだったのかが自分だけでは分からず。
そして結局、同じことの繰り返しになってしまいました。
それで、熊本校のネイル担当の方に相談して通学制に切り替えました。






実際に通学し始めて、メリットは感じていらっしゃるかしら。
気になるところなので聞いてみました。(密かに期待中。)



分からないとき、困ったときに
すぐに先生に聞くことができるのが、やっぱり良いです!!




はい、期待通りの嬉しいお言葉を頂戴しました!!!(・∀・)イエイ

何かあったらすぐ講師に聞ける環境は、通学クラスならではですよね。



エメリーボードをこんな角度で見ながら、何やら説明されています。
結構細かいところまであれこれ教えていらっしゃる様子でしたよ。

当校のネイル講師は親身になってくださる先生ばっかりです。
分からないところはどんどん質問しながら
ネイルの腕を磨いて、そして試験合格を目指してください!(^∀^)




通学にしようか通信講座にしようか、迷ってなかなか決められない…!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校の専任スタッフが、
あなたの状況に合わせた勉強方法や受講プランをご提案します。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)



aakum200 at 14:00│ Comments(0)TrackBack(0)