2017年6月24日

【ネイル講座】熊本校出身ネイリストが県内では知る人ぞ知る『すぱいす』に載ってます!

熊本市を中心に毎週配布されているフリーペーパー『すぱいす』に、
熊本校ネイル講座でアシスタント講師も務めるネイリスト
薮下真理子先生が協力された記事が掲載されました!(・∀・)

373号(6月23日付)の11ページにある記事です。

美しさと自信を手に入れる
働く女性のためのネイルケア


連載記事「Working Woman」今号のテーマとなっています。


▲紙面を大きく占めておりますよ!

名刺交換や商談の際など、見られる機会の多い手元。
きちんとお手入れされた指先は相手に好感を持ってもらえますし、
自身の自信にもつながります。(ダジャレじゃないよ信じてよ)

この記事では、
働く女性のために、基本的なネイルケアをご紹介しています。


▲記事部分をちょっとアップ。

基本的なネイルのお手入れ方法が載っています。
正しい方法でケアをしないと、トラブルの原因になってしまうことも。

〈1〉爪の形を整える
〈2〉甘皮処理
〈3〉爪磨き
〈4〉保湿


紙面では写真付きで丁寧に説明されています。
道具の紹介やワンポイントアドバイスもあって、分かりやすいですよ。

たとえネイルアートはできなくとも、
自爪を綺麗にするだけでも印象も自信もアップすること間違いなし!
あなたも本格的な爪のお手入れ、してみませんか?

その他、この夏のトレンドデザインも紹介されています。


▲薮下先生のことも紙面の右側に載ってます。

薮下真理子先生は、熊本校ネイル講座の修了生。
ご修了後、プロネイリストとしてデビューを果たしたのは勿論のこと、
「Nail Salon ORIZE」を開業しネイルサロンのオーナーに。
それから程なくして、今度はネイル講座のアシスタント講師として
当校に帰ってきてくださったのです。

ネイルの勉強を始めてここ数年(まだそんなに年月経っていないのよ)で
ネイリストとして目まぐるしく活躍する薮下先生が
今回は生活情報紙でネイルケアを教えてくださったというワケですよ。

今週配布されたばかりの号ですよ!
まだ廃品回収にも出していないでしょ!?
さぁ、今すぐお家の中を探して見つけてください!!
で、一度ご覧になってください!!!


余談ですが。この『すぱいす』373号、巻頭特集が
「おっぱい教授のブラ学〜なりたいバストへの近道を!〜」
――何気にこっちも気になりますなぁ。(´∀`)




私もネイリストになりたい!そして自分のネイルサロンを開きたい!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校でその思いを熱く語ってください!

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00│ Comments(0)TrackBack(0)