2017年5月17日

【日本語講師養成講座】海外で日本語教師の職に就いた、修了生さんご紹介!

日本語教師養成講座の修了生
瀬口未希さん高木望さんが、
熊本校校舎にいらっしゃいました。



お二人は学生のうちから当講座を受講されていましてねぇ。
大学と両立させながらのご通学を経て、今年ご修了となりました。

そして現在、日本語教師として就職されています。
希望のお仕事に就けて、良かったですねぇ。(^∀^)

折角なので、お話もお聞きしましたよ!(・∀・)b



ピンク色は瀬口さんの、オレンジ色は高木さんのコメントです。

―― 日本語教師を目指すきっかけは何だったのですか?

外国人の友達に日本語を教えたことがあり、
もっと本格的に勉強して仕事にしたいと思いました。


―― ヒューマンアカデミーに決めた理由は何でしょう?

ネットで口コミを見たら一番有名で名の知れた学校だったので、
資料請求をしました。
するとすぐに連絡をくださったので、すぐ登録しました。


平日クラスと土日クラスが開講されており、
私の場合、当時は大学に通いながらの通学だったため通いやすかったからです。


―― 資格取得までの体験談を聞かせてください!

同じ夢や目標を持っている人たちと一緒に
お互い高め合いながら頑張ることができました。
特に実習のときは授業のない日まで来てみんなで意見交換しながら
乗り切ることができました。


―― 今、どんなお仕事をされているんですか?

韓国の日本語学院に勤務しています。
日本人会話の授業で、韓国人と会話しながら単語や文法を教えています。
準備は大変だけど、授業中は生徒とお話ししたりして本当に楽しいです。
「授業がストレス発散になります」と言われた時は、
この仕事をして良かったと思いました。


インドネシアで、2017年夏から日本語教師として働くことが決まっています。
大好きなインドネシアで、お仕事するのが夢でした!!


―― 皆様へのアドバイスやメッセージを!

何でも挑戦してみることが大事だと思います。
まず、してみて考えることが良いと思います。




海外で活躍する若者を2人も輩出することができ、
当校も誇らしい気持ちでいっぱいです。

「良い人材を育成していて、ほんと熊本校ってスゴイねっ!」
誰も褒めてくれんし、だったら自画自賛でもしておこうかしら。
――うそうそ、ごめんごめん、ちょっと調子に乗りました。

瀬口さん!高木さん!
「日本」と海外を結ぶ懸け橋として、
これからのご活躍を応援しております!

では最後に一言、遅ればせながら。
ご修了&ご就職、
おめでとうございます!\(^□^)/





日本語を学ぶ外国人が増えるにつれ、日本語教師の需要も急増!
海外での日本語教師募集は勿論のこと。
国内・九州・熊本での需要も増えてきているそうですよ。

日本語教師養成講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 14:00│ Comments(0)TrackBack(0)