2017年4月6日

【ネイル講座】仕事と育児を両立しながらの資格取得&ご転職、おめでとうございます!

またまたネイル講座から、就職された修了生さんをご紹介します!

ご就職報告が次から次にあると、やはり嬉しいものですねぇ♪(*^∀^*)



こちらが、プロネイリストとしての道を歩き出した大橋愛さん

あ、上に写っている方の女性ですよ!
一緒にいる小っちゃい子は娘さん。あらぁ可愛いメガネっ娘やねぇ♪(*´∀`*)

――そう、大橋さんはママさんなのです。

主婦の方やお子さんがいらっしゃる方が

「やっぱりネイリストの道を諦めきれない!」
「結婚や出産後も変わらず働けて、でも“好きなこと”を仕事にしたい」
「将来は自宅サロンが開業できるようなスキルが欲しい」


などの理由でネイルの勉強を始めるケースが、今かなり多いんです。

自宅でネイルサロンを開く、いわゆる「おうちサロン」も増えてきてますものね。

大橋さんが両手に持つのは
JNAジェルネイル技能検定試験中級
JNECネイリスト技能検定試験2級のディプロマ(合格証書)です。

仕事に家事育児にと忙しいさなか、ネイルの勉強のためにご通学し、
プロとしてお仕事するのに必要な資格もしっかり取得されています。

いかにして子育てと仕事を両立しながら見事にスキル習得し、
そしてプロネイリストになったのか。
そのヒントを是非とも知りたい!と思い、あれこれ質問させてもらいましたよ。(・∀・)



―― ネイリストを目指すきっかけは何だったのですか?

小さい頃からマニキュアを塗ったりするのが好きで遊んだりしていました。
それからそれを職業にするとは考えていなかったのですが、
自分の結婚式で初めてジェルネイルをして
やっぱりネイルしたいと思ったのがきっかけです。


―― これまではどんなご職業に?

事務・受付、製造業です。

―― ヒューマンアカデミーに決めた理由は何でしょう?

最初ネットで資料請求の申し込みをして、
電話をしてくれたスタッフの方がすごく良くて
ヒューマンアカデミーを受講しました。


―― 講義内容で印象的なことはありました?

フットの講義で先生の技術を間近で見ることができたことです。

―― では、講師について印象的なことはあります?

最後の試験の仕込みが授業を担当していただいていた先生で、
いろんな話をしてくれ最後まで背中を押してくださいました。


―― 資格取得までの体験談を是非聞かせてください!

子育てと仕事をしながらだったのですごく大変なことだらけで、
特に試験前は子供を寝かせた後の練習だったので大変でしたが、
家族の支えもあり頑張れました。


―― ご就職に至るまでのいきさつも聞かせてくれます?

たまたま知り合いの方の紹介で、お仕事をさせていただいています。

―― 今、どんなお仕事をされているんですか?

もちろん、ネイリストとしての仕事です。

―― ヒューマンアカデミーで学び、役立っていることってありますか!?

ネイリストだけではなく他の講義があるので、
いろんな目線から先の事を考えられるようになりました。。


―― あなたにとって、お仕事のやりがいとは!

お客様が喜んでくれること!

―― 将来の夢・目標を教えてください!

将来は自宅サロンをしたいと考えています。

―― 最後に、皆様へのアドバイスやメッセージをお願いします!

たくさん大変なことはあると思いますが、
スタッフの方、先生方が分からないこともしっかり教えてくださるので、
大丈夫です。
すごくやりがいのある仕事なので、頑張ってください。




仕事・子育てとネイルの勉強が両立できた秘訣は

★ベテランの技術を間近で見れたこと
★担任であるネイル講師からのバックアップ
★わずかな空き時間も使っての練習


そして何より

★ご家族の支えと応援

ということですね!

「自宅サロン開業」という次の目標に向かって、更なるご活躍を期待しております!(^ω^)


では改めまして。

ご就職、おめでとうございます!\(^□^)/

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ





結婚しても子供がいてもずっと働ける、そんな「手に職」が欲しい!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00│ Comments(0)TrackBack(0)