2017年4月5日

【ネイル講座】ネイリスト検定1級取得&ご就職、おめでとうございます!

ネイル講座の修了生・徳富彩美さんが、
熊本市内の某ネイルサロンに就職されました。



こちらが徳富さんご本人。手にしているのは
JNECネイリスト技能検定試験1級のディプロマ(合格証書)です。

ネイリスト検定での最上級である1級も取得済みなんですねぇ。


▲ちょっと近づいてみましたよっと。

プロとしての高い技術と知識が要される1級試験にも合格し、
ネイルサロンへのご就職も果たされ、
プロネイリストとしての道を着実に歩まれています。

そんな徳富さんに、インタビューしましたよー!



―― ネイリストを目指すきっかけは何だったのですか?

休日に友達のヘアアレンジ、メイク、ネイルをするのが好きで、
ネイリストを目指してみたら?と言われたことがきっかけです。


―― これまではどんなご職業に?

医療系や半導体系です。

―― ヒューマンアカデミーに決めた理由は何でしょう?

自分の都合に合わせて授業が受けられるし、
万が一欠席しても振替が出来る。
+(プラス)JNA本部認定講師から学べて検定対策もしっかり!
決定打となったのは
説明してくださったスタッフの方や先生と話が弾んだことです(笑)。


―― 講義内容で印象的なことはありました?

同じクラスに自分とおなじ急を目指す方、上の級を目指す方が、
色々な方がいたのでいい刺激になりました。
1回の授業は皆同じ3時間だけれど、
受ける姿勢で吸収出来るものは大きく変わるな、と感じました。


―― では、講師について印象的なことはあります?

授業の進行具合から、検定のこと、就職のことなど
4人の先生方全員の授業を受講しましたが、
それぞれにカラーがありどの先生も魅力的でした!
1人の先生のやり方に絞らず、ここはこの先生、ここはあの先生、
といったように自分に合ったやり方を見つけられたと思います。


―― 資格取得までの体験談を是非聞かせてください!

ネイリスト検定2級を受験し、不合格になったことをきっかけに
負けず嫌いな性格に火がつき、ひたすら練習しまくりました。
それから練習が楽しくなってきて、今まで以上にネイルが好きになりました。


―― ご就職に至るまでのいきさつも教えてください!

ヒューマンアカデミーで一緒に頑張ってきた子が先に就職して、
声を掛けてもらいました。


―― 今、どんなお仕事をされているんですか?

お客様にネイルの施術を行う他、
電話対応、備品の補充、サンプル作成などです。


―― ヒューマンアカデミーで学び、役立っていることはありますか!?

検定とサロンワークの違いに初めは戸惑いました。
ですが、基礎があってこその応用。
資格取得だけでなく、先生方やスタッフの方々、
同じ目標に向かって頑張る友人との繋がりが大きな支えになっていると思います。


―― あなたにとってのお仕事のやりがいってどんなこと?

お客様の笑顔です。
施術後に“かわいくしてくれてありがとう”“テンション上がる”などと
言って頂けると、こちらまで笑顔になれて もっと頑張ろう!と思えます。


―― 将来の夢・目標を教えてください!

自宅サロン「bibinchi」のオープンです!
子供の頃のニックネーム“びび”から
“びびんち”に遊びに行く感覚でお客様に来て頂けたら、と思い
bibinchi に決めました。
夢に向かって日々勉強!日々努力!です。


―― 最後に、皆様へのアドバイスやメッセージを!

スクールに通おうかと迷っているなら、ぜひ一歩を踏み出してみて下さい!

視野が一気に広がります!
一緒にネイリストとして頑張りましょう♪




検定不合格がきっかけで、逆に練習が楽しくなってもっとネイルが好きになる
・・・って、もう本当にネイルが大好きなんですね!
それで挫折なんかせずに1級まで資格取って、サロンにも就職できて。
「負けず嫌い」の精神って、成長と目的達成にはとても重要ですね。

このままのお気持ちを大切にして、
そして「自宅サロン開業」の夢に向かって突き進んでください!
諦めない徳富さんなら、この夢も絶対叶えられると信じていますよ。(・∀・)b


ご就職、おめでとうございます!\(^□^)/


お客様からの「ありがとう」がいっぱい聞ける、
笑顔も作れる素敵なネイリストとしてどんどん活躍してくださいね!





私だってプロのネイリストになりたい!・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00│ Comments(0)TrackBack(0)