2017年3月4日

【カラー講座】カラーアナリスト講座の授業風景。〔メイクカラーを学ぶ〕

とある日の、とある講座の授業の様子。



どうやらクラスメイト同士でメイクをしている最中のようですね。
じゃあ、メイク講座の授業風景ってことね。



ウソでーーーーす!!!( ゜ε ゜)


こちら、カラーアナリスト講座の授業風景でした。
(って、記事のタイトルでバレとるよ。)


アイメイク、チーク、リップ・・・どの色が良いのか悩んだことはありませんか?

カラーアナリストは、お客様に似合う色のメイクをご提案することもあります。
ですので、メイクアップの基礎を学び、
実際にその人に似合うメイクカラーのセレクトができる力を身につけます。
ですからこうしてメイクアップ実践レッスンも行い、
メイクアップの基礎技術とお客様に対するアドバイス力を鍛えてるのです。



パーソナルカラーの講座には毎回必ずと言っていいほど
クラスメイトの中にメイク講座の受講生・修了生がいらっしゃいます。
今回のクラスにも、メイク講座とのW受講で
パーソナルカラーを学んでいる方が2人もいますよ。

このメイクレッスンでも、率先して実践レッスンをやってくれました。
頼もしい仲間がいていいですねぇ。(・∀・)b

ファンデーションも、色違いのリキッドファンデを混ぜて
その人の色に合わせるんですよ。
色を見極める目を養っているから、色の調合も早いんです。



ついでにヘアアレンジまでやっちゃったりしてね。



隣の教室で授業していた人達も覗きに来たりしちゃってね。
(因みに「ブライダルプランナー検定対策講座」の皆さんです。)



今回、モデル役をやってくれました受講生さん。
(もともと可愛い娘さんではありますが)
上品な雰囲気に仕上がりました。肌ツヤも綺麗でねぇ。(*´Д`*)

Before-Afterがないから分かりにくいかもしれませんが。
さすがにノーメイク載せるには勇気が要りますよってに。

キラキラしているように見える? えぇ、輝いていますよ。
え?周りを装飾してるって?
おやおや何を仰っているのかしら。撮ったままのフツーの写真ですよ。
きっとあなたの視神経が輝かせて見せているのですよ。


しっくり馴染んで美肌に見え、かつ魅力が映えるメイクをするには
色選びはとても重要です。

日々のメイクでお悩みの方。
カラーに着目してみるとその悩み、あっさり解消するかもしれませんよ?





カラー講座では、ただいま受講生を募集しております!
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00│ Comments(0)TrackBack(0)