2017年2月17日

【カラー講座】カラーアナリスト講座の授業風景。〔2色の違いを考察中〕

パーソナルカラー講座の中級コース、
「ICD認証カラーアナリスト講座」

こちら、毎週火曜日の夜に授業を行っています。



講師は大森vieko先生。えぇ、はい、いつも通りです。

↑↑↑ ここまで前回の記事と書いてることがまったく同じ。↑↑↑



こちらの、微妙に色合いの違う2つの赤紫色について。

どちらの色がお客様(役をしている受講生さん)に より似合うのか、
なかなか結論が出ないご様子。

どちらの方がどう見えるのか、この2色に違いは何なのか、
このお客様にはどちらがオススメなのか・・・などを話し合っている最中です。



あちらは肌がきれいに見えるけど少々のっぺりした感じに見える、
こちらは顔の輪郭が締まって小顔効果があるけど目の下のクマも見える
――といった意見を出し合っています。



色相環を使って、先生が解説。
フェイスラインの見え方に差が出たり顔色に影響が出たりするとか何とか。

色相環を確認しながらこの2色の色相はどう違うのか、
明度や彩度が高い(低い)と顔はどう見えるのか、
その違いをどう言葉として表現するのか。

この2色を何度も見比べ、白熱した考察が繰り広げられていました。



赤紫色ばかりじゃなくて違う色も診断しますよ。
次は微妙に違う青紫色2つを見比べはじめました。
…いやいや紫ばかりじゃなくて他の色も診断してますよ。(゚Д゚)




カラーの勉強をしてみたい方、一度この授業を直接ご覧になりませんか?
事前にご予約いただければ、授業見学OKですよ!

熊本校のカラー講座は、
ネイルやメイク、ウェディングや心理学の講座に通う受講生さん達も
ダブル受講するくらいの、熊本校自慢の人気講座です。
「大森ヴィー子先生に教わりたい!」とネットで調べて
当校にお問い合わして受講された方もいらっしゃいます。

まずは軽い気持ちでお問い合わせください。(・ω・)ノ




カラー講座では、ただいま受講生を募集しております!
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00│ Comments(0)TrackBack(0)