2017年2月10日

【カラー講座】カラーアナリスト講座の授業風景。〔パーソナルカラー診断の特訓中〕

パーソナルカラー講座の中級コース、
「ICD認証カラーアナリスト講座」

こちら、毎週火曜日の夜に授業を行っています。



講師は大森vieko先生。えぇ、はい、いつも通りです。



パーソナルカラー診断を特訓中です。

色を診断する練習だけでなく、
お客様への説明やその際の言葉選び、お声掛けなどの「接客」も
同時に練習しています。
この「お客様との会話、接し方」がなかなかどうして苦戦しているようです。

診断前のカウンセリング、
白いケープを掛けるときや髪を結わせてもらいたいときの声の掛け方、
これはどういう色なのかを説明するとき、
首元に持ってきた色がどんな効果が表れているかを伝えるとき。

まずは先生が実際に使っている言い回しや参考にするところから
はじめているみたいでした。



バッ!!!(ドレープをめくる、この瞬間が好き。)



似合う色なら「なぜ似合うのか、どんな効果が見てとれるのか」
似合わない色なら「なぜこの色は避けた方がいいのか」
ちゃんと理由も探って、さらにお客様にはどう伝えるのかも考えます。

自分の頭の中にだけ(合う合わないの理由を)置いといて、
今の段階ではお客様にはまだ伝えない。――なんて場合も多々あるようでしたよ。
うーん・・・(´・ω・`)

カラーアナリストのお仕事って、難しそうだなって思いました。(小学生並みの感想)




カラー講座では、ただいま受講生を募集しております!
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00│ Comments(0)TrackBack(0)