2017年2月6日

『最強のココロ整理術“ibマッピング”』を体験できるセミナーを開催しましたよ。

1月下旬、
熊本校では初めての『ibマッピング』が体験できるセミナーが開催されました。



おのころ心平先生に聞く!
最強のココロ整理術「ibマッピング」とは?






多くの方にお集まりいただきまして、
ほらこの通り、たいして広くはない教室がいつも以上に狭い・・・
いやもうギチギチですがな。なんかすみません…(´Д`;)



講師はこの方、おのころ心平先生

「一般社団法人自然治癒力学校」の代表理事であり、
21年間2万3000件以上のカウンセリング実績をもとに
『最強のココロ整理術 ibマッピング』を開発したカウンセラーです。



今回は主に「親子」「こども」に焦点を当てた内容でしたが。
ibマッピングの手法は相手を選ぶものではありませんので、
どのような立場や環境の方でもコミュニケーションツールとして活用できますよ。



セミナー後半では
お隣さん同士で「語り手」「聞き手」になり、ibマッピングを体験されました。
とっても楽しそうでしたよー!(・∀・)




ここで熊本校からのお知らせ!
今年3月、このibマッピングを活用した講座を開講します。



ibマッピング
親子専門士養成講座


【日時】
  2017318日(土)・25日(土)
  10:00〜17:00 ※休憩60分含む 全12時間(6時間×2回)


【講師】
  おのころ心平 氏

【受講料】
  97,200円(税込)
  入学金:32,400円 認定料・教材費:8,640円 別途必要


【こんな方にオススメ】
  ○子育てに悩む親を救いたい
  ○現在、子育てで問題を抱えている
  ○子供とのコミュニケーションに不安がある
  ○塾や学校の講師で子供達との信頼関係を作りたい



「ibマッピング」
傾聴の方法・共感の手法を積み込んだコミュニケーションツール。
言葉が視覚化されることで思考を整理しココロの欲求を知ることができます。
一言であらわすと
「紙と鉛筆があればいつでもどこでも誰とでもできるココロ整理術」

「ibマッピング親子専門士養成講座」
共感の手法をつめこんだ最強のココロ整理術を使い、
子供の体の発達とその周期性に着目した
新しいコミュニケーションの専門士を養成する講座です。



2日間集中講座!
受講修了、課題提出及び認定試験合格を経て
「ibマッピング親子専門士」の称号も与えられます。

お問い合わせは熊本校まで、お電話からお気軽にどうぞ!
または随時開催中の個別説明会をご利用くださいませ。(^ω^)





心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。
個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00│ Comments(0)TrackBack(0)