2017年1月20日

【ウェディング講座】ただいまカラースタイリングの勉強中です。

熊本校のウェディング講座は、
ただいまカラースタイリングブロックに進んでいます。



式のイメージカラー、ドレス、テーブルコーディネート、
会場装花、ウェディングブーケ、会場コーディネート etc.
ウェディングシーンにおいて「色」の使い方はとっても重要です。

そんな大事な「色」の基礎を、当校ウェディング講座でも学習していますよ。



カラーブロックの担任は、
パーソナルカラー講座でもお馴染みの大森vieko先生です。
この日の先生、ピンクをカッコよく着こなしてますなぁ。(≧∀≦)b



色相環を参照し、配色カードを切り貼りしてカラーチャートを作成しています。



こんなふうに。



こんなカラーチャートを。



座学もありますよ。
こちらの場面では、以下のような講義をしていました。

「膨張色と収縮色」
例えばドレス選びの際になるべくやせて見える色のを
ご希望のお客様へのご提案するとき、
膨張色のドレスを選んでしまうと逆効果になります。

「トーンが持つイメージと色相が持つイメージ」
ビビットトーンなら派手な明るいイメージ、
ペールトーンなら可愛い優しいイメージ など。
ですからお客様が可愛らしい雰囲気の式を希望しているなら
ペールトーンの色を選ぶとご要望に合ったイメージにできます。



カラーブロックの授業でもコーディネートのコラージュ制作があります。
プレゼンしたいテーマに沿ったコラージュを作るときにも
カラーの持つイメージが大いに活用できますよ。


熊本校Facebookでは授業の様子をほんのちょっとだけ動画でもアップしてます。
ぜひご覧ください。






ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

ウェディング講座にあるコースの1つ
「ウェディングプランナープロフェッショナルコース」は、
熊本校では【毎週水曜日19時から】に授業を行っています。
事前予約で授業見学OKすよ。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149

aakum200 at 18:00│ Comments(0)TrackBack(0)