2017年1月12日

【ネイル講座】ごくごく普通の授業風景。

こちら、ごくごくフツーのネイル講座の授業風景。



この日はネイルモデルさん同伴で授業を受けているようですね。



・・・とか言っておきながら。
ハンドマネキンで練習されている方もいらっしゃいますね。



モデルさんも一緒ってことは、試験対策中ですかねぇ。



赤いポリッシュってことは、試験対策中ですかねぇ。



余談ですが。
「ポリッシュ」と「マニキュア」の違いが素人にはさっぱり分かりませんでした。
マニキュアをスカした言い方でポリッシュって呼んでんじゃないの???
くらいに思ってたのですが。

分からないままでいるのもアレなので調べてみましたら――

■ネイルポリッシュ■
爪に塗布し色をつけるものの総称。爪に塗るための塗料。
ネイルカラー、ネイルエナメルとも言われている。


■マニキュア■
「手爪のお手入れ」のこと。手の爪へのお手入れ全般のことを指す言葉。
手の爪を整えて磨いたり、色をつけたり光沢を出したりする。
爪化粧、美爪術とも言われている。
因みに「足爪のお手入れ」なら“ペディキュア”。


――なーんですって。ちゃんと違いはあったのですよ。

でも「手爪にポリッシュを塗ること」は手のお手入れ行為のひとつですから
「マニキュアをする」と言っても間違いじゃないですよね。
でもでも「マニキュアを塗る」だと「手のお手入れを塗る」になっちゃうから
マニキュアに対して“塗る”ってのはおかしな表現になっちまいますね。

わーい。雑学がひとつ増えたよー。( ゜∀ ゜)




2017年は私だってネイリストになりたい!・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)



aakum200 at 18:00│ Comments(0)TrackBack(0)