2017年1月17日

【色彩心理ファシリテーター講座】ご修了おめでとうございます!

1月中旬に、
色彩心理ファシリテーター講座
ご修了となりました。



( ゜∀ ゜)ん?色彩心理?ファシリテーター?何それ??

まず、『ファシリテーター』とは何なのかを。
ファシリテーター[facilitator]とは、「促進者」という意味。
物事を楽にしたり、容易にできるようにする人物のことです。



――さてさて、この講座。
まだ聞いたことのない人も少なくないかもしれませんが、
熊本校で実施している心理学講座のうちの1つでして。

アドラー心理学を土台にした
「キュービック・カラーセラピー」という
臨床色彩心理療法を学びます。

色の心理的意味や効果を活用してクライアントの“よいところ”を認め、
勇気づけする(困難を克服する活力を与える)スペシャリストを
養成する――という講座です。

ほら、『アドラー心理学』でしたら耳にしたことのある方も多いでしょ?
『嫌われる勇気』という書籍で有名になった心理学です。
でもって今、ついには連ドラの題材にもなってますよ!
(単純に刑事ドラマ好きとしても見逃せないっ)

そんな今流行のアドラー心理学をベースとした
勇気づけのスペシャリスト「色彩ファシリテーター」
なるための講座をやってるんですよ!熊本校は!

そして約3ヶ月の受講期間を経て、こうして今期クラスが修了の日を迎えたのです。


▲写真右から3番目の女性が、担任の太田亜貴子先生

ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/

・・・と、手放しで喜びたいところですが。
このとき翌週に試験を控えておられます。筆記と実技があるそうで。
実技試験ってどんなんでしょうね。( ゜△ ゜)

そんなわけで修了だけど実はまだ終わってないという。
試験合格すれば「色彩ファシリテーター」の称号を与えられます。
頑張ってください!!




心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00│ Comments(0)TrackBack(0)