2016年12月24日

【ネイル講座】ネイリスト必須スキル「フットケア」の授業風景。

ヒューマンアカデミーのネイル講座
(受講コースにもよりますが)フットケアにも力を入れています。

ネイルサロンではフットケアのメニューがあるのも当たり前ですものね。



はい、こちら。
12月下旬にあったフットケアの授業風景です。

この写真では隠れていますが、この授業の講師は白木友加里先生です。

何となーく「ネイリスト フットケア」とか「ネイル フットケア」でぐぐってみたら、
白木先生のサロンが検索上位にあったー♪



サロンで行われるフットケアは、主に足の爪や足裏の角質などを綺麗にします。

ネイルアートが映える美しい足にするためにケアするのですが。
足の疲れをほぐしてリラックス効果を得たり、
足や爪のトラブルを解消して健康的な足脚を目指したり、
フットケアはネイルアートしないお客様の需要も高いのです。

因みに足の角質は、見た目の問題だけでなく
臭いの原因になったり足が疲れやすくなったりします。
しかし安易なセルフケアは角質を取りすぎてダメージを与え、
結果さらに乾燥しやすくなりかえってガサガサに…と
逆に悪化してしまうことも多いらしいですよ。
ですから、フットケアにもプロのケア技術が必要なんです。



余談ですが、ヒューマンアカデミーの通信講座では
「ネイルマシンを使ったフットケア」って講座もあるそうですよ。
こちらはネイリストだけでなくセルフケアとして学びたい方にもいいそうですよ。




プロの技術を学びたい。ネイリストとして仕事に就けるようになりたい。
ネイル資格を取得したり、ネイル関連の技術を習得したい。
プロになるのは勿論のこと、将来はサロンを開業したり講師になったりしたい。

――などなど、
ネイルをしてもらうだけでなく自分がやる方にご興味のある方は、
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00│ Comments(0)TrackBack(0)