2016年12月22日

【チャイルドマインダー講座】ごくごく普通の授業風景。

熊本校のチャイルドマインダー養成講座
現在、毎週水曜日の午前中に授業が行われています。

こちら、特に実習でも救護法とかでもない通常授業の様子です。



テーブルはこんなふうに囲ってるんですよ。まるで会議のような。



ホワイトボードの前にいる女性が、担任の高井眞弓先生です。
前回のクラスと先生は変わってませんよ。

このときは、第一印象についての話し合いをされているようですね。
(と、ホワイトボードを見て判断。)



そうそう。
2017年1月から新クラススタートしますよ。
授業日は今と同じ毎週水曜日の午前中です。

保育関係の仕事に就きたい方やもう就いている方、
自身の家庭や家族に活かすために勉強してみたい方など、
チャイルドマインダーのことを知りたい方はお気軽にお問い合わせどーぞ!


高井先生の「高」の字は、本当はいわゆる「はしごたか」なんですけど、
よく見る漢字なのにコレ環境依存文字なんですよねぇ。
だからWeb上では使っていいものかいっつも迷います。
大丈夫なんじゃ?とか思ったりするけど、とりあえず避けました。
やはり使っちゃいけないのかしらん。ど、どうなんでしょ…?





ヒューマンアカデミーのチャイルドマインダー講座は、
保育士や幼稚園教諭とはまた違う「少人数保育のプロ」を養成する講座です。

自身の子育てに活かしたい方、保育の仕事に就きたい方や
今お持ちの資格以外のスキルも身につけたい保育士・幼稚園教諭や看護師の方、
将来は託児所・託児サービス業を開業したい方まで
こどもに関わるさまざまな立場や環境の方が受講されています。

熊本校では講座説明会や個別相談会のほか、授業見学もOKですので
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149


aakum200 at 18:00│ Comments(0)TrackBack(0)