2016年10月3日

【カラー講座】受講生による「パーソナルカラー診断会」が開催されました!

9月下旬に、熊本校でカラー講座の特別イベントが開催されました。

ヒューマンアカデミー熊本校受講生による
パーソナルカラー診断会


他者のパーソナルカラー診断もできるスキルを身につけた
受講生が主催する診断会です。



パーソナルカラーとは、一言でいえば「その人に似合う色」

例えば「青色」ひとつとっても、
鮮やかな青、淡いパステルカラーの青、緑がかった青などがありますよね。
人によって、似合う青と似合わない青があるんですよ。

肌や髪、瞳の色などを見ながら、
その人の魅力を引き出してくれる似合う色=パーソナルカラーを
100枚以上もあるカラードレープを使って詳しく診断するのが
「パーソナルカラー診断」です。



この「パーソナルカラー」を診断するには、
色彩の知識と技術と経験が必要不可決。
プロの目を持っていないと正しい診断ができないのですよ。

そこで今回、
パーソナルカラーについて深く学び、
ICD(国際カラー協会)認証の
「カラーアナリスト」「パーソナルスタイリスト」の資格も取得した
受講生
が診断する『パーソナルカラー診断会』が開催されました。



通常、カラーのプロが診断するならたいてい有料診断なのですが、
今回の診断会はなんと「参加費(診断料)無料」でした。

それは、今回は特別に無料イベントとして開催してもらったのと、
受講生さんがパーソナルスタイリストの資格取得をしたばかりの、
いわば“スタイリストの卵”なので経験値はまだ少なめだから。
さすがに経験だけは急いで積めるものではないですからねぇ。

そんなわけで、参加者は無料でパーソナルカラー診断がしてもらえるし、
診断する側(受講生ってか正確に言えば修了生)も診断経験が積めるという、
一石二鳥Win−Winのイベントでした。(・∀・)



因みに上記の写真は、このイベントに参加してくださったお客様のカラー診断風景。
ありがとうございますー。(*^Д^*)
今後のお洋服選びなどに活かしてくださいねー。


診断会の告知が、開催日ほぼ直前でしたので
こんなイベントをやっていたこと自体をご存じでなかった方も多いと思います。

そう滅多に開催できる機会でもありませんが、
また『受講生によるパーソナルカラー診断会』が催せる機会があったときは、
次こそはぜひご参加ください!





カラー講座では、ただいま次回クラス受講生を募集しております!

2016年11月に、
カラーアナリストやパーソナルスタイリストを目指す方のための
「パーソナルカラー講座」の新クラスを開講します。

カラースキル習得や色彩の資格取得にご興味がある方、
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)





ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00│ Comments(0)TrackBack(0)