2016年9月3日

【カラー講座】スタイリスト講座の授業風景。

熊本校のパーソナルカラーが学べる講座
「Colorスタイリングコース」は、
現在、「ICD認証パーソナルスタイリスト講座」という
上級レベルの講座に進んでいます。

★ ビジネススーツスタイリング
★ ファッションアイテムの基礎知識
★ ビジネスマナーにおける一般的な服装規定
★ ドレスコード
★ メイク
★ コンサルティングのフロー
★ プレゼンテーション
★ 接客マナー
★ トータルコーディネート演習


――などなどを学びます。
プロとしての実践力を身につけている真っ最中なのですよ。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

とある日の授業の様子。



▲た、たぶん・・・顔のパーツの比率とかを測ってるんじゃなかろうか。



▲ファッションについて勉強中。



▲ファッションについて勉強中。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

別の日の授業の様子。



▲自分の顔でメイク演習。男の子だってやりますよ。(笑)

カラーとは切っても切れないメイクについても勉強するんですよね。

パーソナルカラー講座を受講される方の中には、
プロのメイク技術を習得していらっしゃる方が度々います。
今回のクラスにも、メイクの資格も持っている仲間がいましたよ。
頼れるクラスメイトがいるなんてラッキーですねー!

因みにこの男性の受講生さんは、
これから舞台にでも立つんじゃないかって顔になっていました。( ゜∀ ゜)☆彡


もうすぐ修了となる「ICD認証パーソナルスタイリスト講座」
授業見学してみたい方、チャンスは今しかありません!
火曜日の夜に授業が行われていますので、
お早めにお問い合わせください。




カラー講座では、ただいま次回クラス受講生を募集しております!

2016年の秋に、
カラー資格を取得し色のプロフェッショナルを目指す方のための「色彩検定対策講座」
カラーアナリストやスタイリストを目指す方のための「パーソナルカラー講座」を開講予定。

カラースキル習得や色彩の資格取得にご興味がある方、
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00│ Comments(0)TrackBack(0)