2016年6月28日

【ネイル講座】「アクリルスカルプチュア」セミナーを開催しましたよ!

6月27日(月)の午後、熊本校で
ネイルアートデモンストレーションセミナー
開催されました。

アクリルスカルプチュアのアートを披露しましたよ。



▲セミナー参加者の爪にスカルプネイルを施しています。

実演してくださったのは、熊本校ネイル講座の講師でもある
プロネイリストの金森ふみ先生



▲手元に接近!

『スカルプチュア』とは――

人工爪(付け爪)の一種。
地爪の上にアクリル樹脂を直接盛って、爪の延長や補強を行う技術です。
(アクリルリキッドとアクリルパウダーを使います。)

割れやすい爪でも補強ができ、
爪を伸ばせない人でも簡単に丈夫で長い爪を作ることができます。
また、地爪ではむずかしいような立体的で美麗なアートが施せるのも
スカルプネイルの大きな魅力です。



▲参加者の皆さんと金森先生。

因みに、右から2番目が先生です。
みんな笑顔が可愛らしいのぅ。(*´Д`*)



▲そしてこちらが、今セミナーで実演したスカルプネイル。

立体的な花びらがエレガントな、3Dアートです。
色合いも6月っぽくて素敵ですね。まぁなんて優雅な! (* ゜∀ ゜*)



▲ちょいと拡大してみました。

これね、いずれ時が経てば除去しなくちゃいけなくなるのでしょうけどね…
えぇー、外すのモッタイナイっすよー。(´△`;)


熊本校ではときどき、こうしてネイリストとしておさえておきたいスキルや
流行のネイルアートをテーマにした特別セミナーを開催しております。
次回は…まだ決まってませんが、きっとそのうち開催すると思いますよ。うん。


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

プロの技術を学びたい。ネイリストとして仕事に就けるようになりたい。
ネイル資格を取得したり、ネイル関連の技術を習得したい。
プロになるのは勿論のこと、将来はサロンを開業したり講師になったりしたい。

――などなど、
ネイルをしてもらうだけでなく自分がやる方にご興味のある方は、
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。
説明会も随時実施中です。(事前にお席をご予約くださいね。)
ネイル講座は授業見学もOKですよ!



個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
上のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。


スマホの方は、こちらのボタンからどうぞ。




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00│ Comments(0)TrackBack(0)