2015年6月26日

【ウェディング講座】プレゼンテーションボートでコーディネート発表

ウェディング講座で、何やら受講生さん達が発表をしていました。

どうも、挙式・披露宴のコーディネートをプレゼンしているようです。
クラスメイト同士で二人一組になっていました。





1組目。テーマは「海」

プレゼンテーションボードは青色系でまとめられていて、
水色のリボンや貝殻なども装飾され、「海」のイメージがよく伝わります。

新郎新婦の設定やお式のテーマ、演出、衣裳、料理、引出物などを
プレゼンされました。



プレゼンが終わったら、他のクラスメイトからの感想・質問タイム。
その後、松本由美子先生からの評価があります。





2組目。テーマは「バレンタイン」

因みに、ショコラティエが主人公の某ドラマのカップルが新郎・新婦という設定です。
スイーツいっぱいのプレゼンテーションボードです。

前の組と同様、プレゼン後はクラスメイトからの感想・質問、先生からの評価。



プレゼン時の立ち方についての話も。
油断しがちですが、足は揃えて立ちましょうねー。という話。





3組目。テーマは「シンデレラ」

品良くまとめられたプレゼンテーションボードは先生からも高評価。



先生からは、プランを考える際に注意する点や、
プレゼン時の話し方のアドバイスがありました。

例えば・・・
「打ち上げ花火の演出は、費用面や会場の場所、条例などを考慮すると
実現するのがかなり難しい。」
「プレゼンする際は『資料をなるべく見ないようにして話す』もしくは
『資料は診ながらだけど、いかにも読んでるような話し方にならないようにする』がいい。」
・・・などなど。

実は今回、このクラスでは初めてのプレゼンだそうで
「初めてにしては、皆さんとても良く発表できていた」と先生は褒めていらっしゃいました。

今後の授業でもこのようなプレゼンが行われるはずですので、
次回はどんな挙式・披露宴を発表されるか、期待しちゃいます。(^-^)



▼ウェディング講座に関するお問い合わせはお電話でもどうぞ▼
  フリーコール  0120-15-4149


aakum200 at 16:26│ Comments(0)TrackBack(0)