2015年8月20日

【NLP講座】NLPマスタープラクティショナーコース最終日

熊本校で学べる心理学といえば、NLP
NLP講座には、
NLPの基礎スキルを習得する「NLPプラクティショナーコース」と、
学んだNLPスキルの応用力を習得する「NLPマスタープラクティショナーコース」
あります。

プラクティショナーコースを経てマスタープラクティショナーコースを受講されていた
クラスの、授業最終日を見学させていただきました!

授業最終日。つまりマスターコースの修了日でございます。



マスターコース今期クラスの皆さん&トレーナーです。
一番前の女性が、NLPトレーナーである亀井陽子先生ですよ! (・∀・)v






▲こちら、ホワイトボードに貼ってあったもの。



「メタプログラム」という技法を使ったチラシを作成して発表しました。

“メタ”は潜在意識のこと。
その人の潜在意識ごとにアプローチを考える勉強です。

授業ではハワイやオーストラリアなどの旅行チラシを作成しており、
「受動的で、提案してもらいたい人向け」と
「能動的で、たくさん選択肢があると嬉しくてワクワクするような、
自分で決めたい人向け」の2パターンがありました。

“実践的”と謳われるだけあって、これはビジネス向けっぽいですねぇ。

心理学というと“自己啓発”のイメージも強いかと思いますが、
仕事に直結できるような技法もあるんですよ。



こちらは「“自分”のチラシ」
「自分を知る」勉強の一環として作成されました。





授業最終日となるこの日は、
これまでの教程8つ(当コースは最終日を含めて全9教程)の内容を
まとめたものを、二人一組でプレゼンテーションします。


▲プレゼン用の資料作成中の様子。

ますは一組目。





次に二組目。





驚くことに、受講生全員がとてもスムーズで自然にプレゼンを行っていました!
元々こういった人前での発表が苦手な方もいらっしゃったのに…。

まとめられた勉強内容もさることながら、プレゼンをする様子からも
NLPを学んだ効果が見てとれます。(^ω^)





この「NLPマスタープラクティショナーコース」は、
NLPの基本スキルを複数組み合わせて活用する方法や
NLPスキルを人に伝えるための応用力を習得する講座です。

お仕事やプライベートで、NLPのスキルを存分に活用してくださいね!



▼NLP講座に関するお問い合わせはお電話でどうぞ▼
  フリーコール 0120-15-4149

※心理学講座の個別相談会も開催中です!
 トップページ⇒「無料体験セミナー」から「心理/カウンセラー」講座を選択で、
 心理学講座の相談会記事&参加お申し込みがご覧いただけます!


aakum200 at 18:09│ Comments(0)TrackBack(0)