2015年6月20日

【カラー講座】カラーアナリストコース、ご修了おめでとうございます!

5月下旬、パーソナルカラーを学べる講座の中級コース(実践編)
「カラーアナリストコース」の今期クラスが、最後の授業日となりました。
記事UPがかーなーりー遅くなりました…。○| ̄|_

カラー講座はいつも明るく楽しい雰囲気なのですが、
今回のクラスも例に洩れずとっても賑やかでした。



パーソナルカラーのフォーシーズン別コラージュを作っているので、
それをお一人ずつ発表しました。



カラーアナリストコースでは、身近にある洋服やバック、アクセサリー、
メイクなどの色がフォーシーズンのどのタイプにあてはまるか、
自分に似合うパーソナルカラーの色を区別できる力を養うために
コラージュをよく作っています。



コラージュ発表の準備中の様子と、クラスメイトが作ったコラージュを写メる様子。



授業ではパーソナルカラー診断の定番、ドレーピングの練習も行いました。
※ドレーピングとは、首元にフォーシーズンに分類された色の布を置いて、
顔映りなどの違いを見ながら似合う色を診断する方法です。


授業最終日は、受講生以外の方をお客様役にしてロールプレイング。
受講生一人ひとり順番でロールプレイングを行うのですが、
初めましての挨拶からカウンセリングシートへの記入のお願い、
お客様へのパーソナルカラーについての説明、
ドレーピングとその最中のお客様との会話などを
カラー講師の大森vieko先生がチェックして、評価されます。

このロールプレイング、受講生の皆さんはかなり緊張されていたようで、
特にトーク部分では言葉に詰まったり言い間違いがあったりもしました。
けどドレープ捌きなどはとてもスムーズだったので、
トークでの緊張はただ場数を踏めば改善する問題なのかなーっと。

※この場面の写真はないのですが、ドレーピングについては
過去のカラー講座記事にいーっぱい載ってるので参考にしてください。




それから、筆記テストもありました。



コラージュ制作、カラー診断のロープレ、筆記テストの結果――
受講生全員、合格しました! 無事にご修了です!!



先生から、国際カラーデザイン協会(ICD)の修了証(ディプロマ)が授与されました。



認定証を手に、記念撮影☆

ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/

この日から、皆さんは「カラーアナリスト」です!!
また熊本校からカラーアナリストが、今回は4名誕生しましたよー。(^∀^)




このブログの「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「カラーコーディネーター」を選択すると、
カラー講座に関する案内記事がご覧いただけます。
※記事には、説明会・体験会へのお申し込みフォームあり!

▼カラー講座に関するお問い合わせはお電話でもどうぞ▼
  フリーコール  0120-15-4149

aakum200 at 15:29│ Comments(0)TrackBack(0)