2015年7月1日

【カラー講座】パーソナルカラー基礎授業を開催しました。

6月にカラー講座の基礎授業が行われました。


この基礎授業(プレレッスン)というものは、
特定の講座に早期お申し込みされた方が無料で受講できる特典です。
特典を受けられる講座はレッスンによって限られていますが、
今回のプレレッスンはカラー講座以外の講座の方も特典対象に入っていますよ。

(詳しくは、熊本校の担当スタッフにお問い合わせください。)


今回のカラー基礎授業には、ウェディング講座メイク講座の新入生がご参加。

はじめに色彩の基礎知識についての講義がありました。
その後、ドレープを使った
「パーソナルカラー診断」(ドレーピング)も体験しました。



黒いジャケットを着ている女性が、カラー講師の大森vieko先生



例えばピンク系の色でも、
青みがかっている色と黄みがかっているいろとでは顔映りが違ったり、
濃い色と薄い色とではフェイスラインに差が出たり…などなど
似合う色と似あわない色があります。

この似合う・似合わないは自分自身じゃなかなか判断できないもの。
ドレーピングする人や、傍から見ている人の方が違いが判りやすいようです。



白色にだってクリーム色っぽい白や混じりっけない純白といった違いがあるんです。
人によって「似合う白」と「似合わない白」があるんですね。

特にウェディングは白いドレスは必須なので、
白色のパーソナルカラーが診断できるようになれば、とっても心強いですよね。



明るい色の方が美白効果を狙いやすくって良いかと思いきや。
まったく同じ色でも、人によってキレイに美白になる人もいれば
白くなるというより血色悪くなってしまう人もいるので、要注意なんです。



ファッションについてのアドバイスもありました。
上着と中に着るシャツの配色次第で、洗練された印象になれますよ。

ウェディングのお仕事もメイクのお仕事も、カラーの知識は欠かせません。
(ウェディング講座には「カラーブロック」という色彩を学ぶカリキュラムがありますし。)
参加者の皆さんは一足先に学べてラッキーですね!(>∀<)b




このブログの「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「カラーコーディネーター」を選択すると、
カラー講座に関する案内記事がご覧いただけます。
※記事には、説明会・体験会へのお申し込みフォームあり!

▼カラー講座に関するお問い合わせはお電話でもどうぞ▼
  フリーコール  0120-15-4149

aakum200 at 16:10│ Comments(0)TrackBack(0)