2015年5月25日

熊本校初!フェイシャルマッサージセミナー開催しました。

熊本校では毎月いろんな特別セミナーを開催しているのですが、
5月中旬に、熊本校では初めてのテーマでセミナーが実施されました。


熊本校初!
フェイシャルマッサージ

エイジングケア体験セミナー



手とか腕とか足とか脚とかのマッサージならあったのですが、
お顔のマッサージは“初”でございます。



フェイシャルマッサージセミナーの講師は
熊本校の「ビューティー薬膳講座」の担任でもある竹内ミワ先生
あらー、内から外からキレイにする方法をご存知なんですねー、センセー。



ホワイトボードにはこんなことが書いてありました。

マッサージの効果
◆リラックス効果 ◆血行促進効果 ◆新陳代謝UP ◆むくみ改善 
◆化粧水・美容液等 吸収UP


マッサージの種類
◆軽擦法
  ・かるくさする手法 ・皮膚音を高める ・皮膚や神経を鎮静




フェイシャルマッサージの効果は
「小顔効果」「美肌効果」「リラクゼーション効果」などなど。
血液やリンパ液の流れを良くし、新陳代謝を高めて老廃物の排出を促し、
肌荒れを緩和したり肌をきめ細かくしたりとお肌の調子を良くしてくれます。

ただ素人の自己流マッサージだと、逆にシミが増えたりシワが悪化する
危険もありますから、
自己流ではなく勉強してからマッサージを行うようにしましょうね。



参加者の方々には、おかげ様でとっても好評でした!
それで、なんと、急遽、5月下旬に第2弾の開催が決定したほどです!

「エイジングケア」に敏感な人、やっぱり多いのですよ!!!

今後もこういった新しいセミナーや講座が増えるといいなぁ。楽しそうだぁ。(´Д`)




各講座に関する詳しい案内記事もございます。
このブログの「カテゴリ」⇒「講座説明会&授業体験会」の中から、
ご興味のある講座をご選択ください。
※説明会・体験会へのお申し込みフォームもあります。

▼ヒューマンアカデミー熊本校へのお問い合わせはお電話でどうぞ▼
  フリーコール 0120-15-4149


aakum200 at 15:23│ Comments(0)TrackBack(0)