2015年5月23日

【チャイルドマインダー講座】新クラススタートしてます。そして授業風景。

こちら熊本校のチャイルドマインダー養成講座

今年4月から、新クラスがスタートしています。
授業日は前のクラスと変わらず、毎週火曜日の19:00から。



5月中旬の授業風景です。座学ですね。

ホワイトボードに一番近い席にいらっしゃるのが、担任の高井眞弓先生



この日は乳児について学習しています。
この写真の場面では、こどもへの声の掛け方等についてお話ししていました。

授業終わりには次週までの課題も出されていましたよー。



この日の授業はとっても大事。(あのっ、そのっ、毎回とても大事なのですが。)
というのも、次回はいよいよ本講座恒例の『乳児実習』なのです。
赤ちゃん人形を使って、お風呂に入れたりミルクをあげたりします。
ですから事前にしっかり乳児について勉強しておく必要があります。

いや〜楽しみですね〜実習!




このブログの「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「チャイルドマインダー」を選択すると、
チャイルドマインダー講座に関する案内記事がご覧いただけます。
※説明会・体験会へのお申し込みフォームあり!

▼チャイルドマインダー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール  0120-15-4149

aakum200 at 15:20│ Comments(0)TrackBack(0)