2015年5月22日

【ネイルマシン講座】新スタート!ネイルマシンを学ぶ講座登場!

ネイリストのための新講座、ついに熊本校でスタートしました!!!

その名もネイルマシン講座

その名の通り(いやもう名前そのまんま)、ネイルマシンを学ぶ講座です。



ネイルマシンとは、スカルプチュアのオフやジェルネイルのリペア、甘皮処理、
爪の整形、爪磨きなどができる機械のことです。
ネイルサロンでの普及率は近年高くなってきており、自宅ネイルで使う人も
増えてきています。




担任は、ネイル講座でおなじみの黒川幸江先生

記念すべき第1回目の授業を、ちょいと見学してきました。



ビットというマシンの先につけるやつを「面取り」しているところです。
ビットは必要に応じて面取りしなくてはいけないようですね。
因みにビットは何種類もあり、用途に合わせて付け替えて使います。



通常のネイル講座はわりと静かに黙々と練習をしている印象なのですが、
初めてのネイルマシンはやはり恐いようで、
こちらの講座はみんなキャイキャイ言ってて賑やかでした(笑)。

ビィィィーンって機械音はなかなかどうしてビビりますねぇ。
受講生さん全員から次々呼ばれて、先生が見回って教えています。



面取りが終わったら、いよいよネイルマシンを使います。
とはいえ初日ですので、まずは先生による実演です。



受講生さんに、モデルになってもらいました。
これから甘皮処理を行うようです。



ネイルマシンの持ち方や、使う上での注意点などを説明しながら、
こうして爪のお手入れをデモンストレーションされました。



ネイルマシンは正しい知識と使用方法を身につけていないと、
お客様に怪我をさせてしまうという大きな危険があります。

ですが、しっかり特訓して技術力を高めれば
★大幅に時間短縮
★均一にムラなく削れる

といった、お客様にもネイリストにも嬉しい魅力的なメリットがあります。

この講座で、安全に使えば良いとこ尽くしなネイルマシンを使いこなせるように
頑張ってください!!!




このブログの「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「ネイリスト」を選択すると、
ネイル講座に関する案内記事がご覧いただけます。
※説明会・体験会へのお申し込みフォームあり!

▼ネイル講座に関するお問い合わせはこちらのお電話からどうぞ▼
  フリーコール  0120-15-4149

aakum200 at 15:19│ Comments(0)TrackBack(0)