2015年5月8日

【ネイル講座】講師のネイルマシン勉強会

こちら、ネイル講座の講師陣4人。
皆さんお集まりで、一体何をなさっているのでしょうねぇ?



実は、勉強会をされています。「ネイルマシン勉強会」です。


ネイルマシンとは、スカルプチュアのオフやジェルネイルのリペア、甘皮処理、
爪の整形、爪磨きなどができる機械のことです。
ネイルサロンでの普及率は近年高くなってきており、自宅ネイルで使う人も
増えてきています。


便利なネイルマシンですが、きちんとした知識や技術がないととっても危険。
なにせ高速回転で削ったりするのですから。

今年5月、ネイルマシンを使えるようになるための講座が開講されます。
その名も「ネイルマシン講座」  ――はい、そのまんま。

講座開講にあたり、先生同士で勉強会を開いているわけです。



黒川幸江先生が東京で2度研修を受けられました。
その研修で学んだことを他の先生方へ伝えている最中です。

勿論皆さん元々マシンは使えるのですが、使い方を教える立場となると
先生方だって研修受けたり勉強したりといろいろ準備されるのですよ。



ネイルマシンが使えるようになれば、施術時間が大幅に短縮できます。
ネイルマシンにご興味のある方は、熊本校まで是非お問い合わせください!




▼ネイルマシン講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149

aakum200 at 05:08│ Comments(0)TrackBack(0)