2015年3月10日

【ネイル講座】フットケアを学ぶ。

熊本校のネイル講座は日曜・火曜・水曜・木曜・金曜にレッスンがあります。
ですがこの日は土曜日、普段のネイル講座とは違った光景の授業が行われていました。

この日のカリキュラムは『フット』 フットケアやフットマッサージを学ぶ内容です。
 

 
担任は白木友加里先生。まずは先生のお手本から。
受講生さんのお一人をモデルにしてケアを施しました。
 

 
その受講生さんはケアしてもらった足ともう片足を比べて「全然違う!」と
感嘆の声をあげてましたよー。(^∀^)
 

 
いよいよ実習。
受講生さん達がペアになり、お互いの足を使って交替しながら練習します。
 

 
習ったことは、こうしてノートにもとってますよ。
 

 
うーん、ただ揉め解せばいいわけじゃないのね…。(いや、まあ、そうだとは思ってましたが)
 

 
角質除去から蒸しタオルの使い方、クリームの使い方などなど
細かいことまで教えてもらっている様子です。
 

 
因みに、足裏マッサージと言えば
ぐりぐりッ いたたたッ ギャーッ ―――ですが、
特に痛がっている様子はなく、みんな気持ち良さそうでした。
 

 
フットケアは、ただ足指や足裏を綺麗にするだけでなく
脚の血流も良くなるし、気持ちもリラックスさせてくれますよ。
 
ネイルサロンに行かれる人は、たとえフットネイルはしなくても、
折角だからフットケアだけでもやってもらってはいかがでしょう?
 


 
ネイル講座では授業見学や相談会を随時開催中。

ブログの左側にある「カテゴリ」から「講座説明会&授業体験会」⇒「ネイリスト」を
クリックすると、ネイル講座に関する案内記事がご覧いただけます。

▼ネイル講座に関するお問い合わせはこちらのお電話からどうぞ▼
    フリーコール  0120-15-4149

aakum200 at 12:16│ Comments(0)TrackBack(0)