2014年12月15日

Smile Human Project <日本語教師養成講座 編>&修了生が来てくれました!

とある日の日本語教師養成講座の授業に、修了生の丸山裕美さん
いらっしゃいました。

今年9月に当講座を修了された丸山さん。
日本語教師になるという夢を叶え、現在 熊本市内の某日本語学校にお勤めです。



日本語学校でのお仕事内容や、生徒である外国人留学生のこと――などなど、
いろんなお話を聞かせてくださいました。

丸山さんの職場であるその学校は、ベトナムからの留学生が多いんですって。
これから行く行くは自分の国に貢献したい、自国を豊かにしたいと考える若者が
日本に来て勉強しているのだとか。

日本語を教えるだけでなく、母国と日本の違いや日本の生活習慣を教えることも、
日本語教師としてのお仕事のメインになっているそうです。



現受講生さんからもあれこれ質問が飛び出していましたよ。
現役日本語教師(しかもつい先日までクラスメイト)の経験談はとりわけ興味深いです。


▲丸山さん《左》と、與縄先生《右》。

授業修了後も、担任の
與縄友子先生と仕事についてお話をされていました。
これからは日本語教師の先輩後輩にもなりますね。

丸山さん、またいつでも校舎にいらしてくださーい!!! (^ω^)ノ"





せっかくなので、これ幸いにと
ただいま進行中の「Smile Human Project」にも参加していただきました。ふふっ

丸山さんの「ヒューマンアカデミーで笑顔になった瞬間」は・・・
日本語教師 叶いました



まぁなんて超いい笑顔。(*・∀・*) 



Smile Human プロジェクト
全国から集まった笑顔のメッセージがいっぱい! ぜひご覧ください!!
http://event.athuman.com/smile/




日本語教師というお仕事や、海外でのお仕事にご興味のある方は、
お気軽に熊本校までご相談ください。授業見学も実施してますよ!

▼日本語教師に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール  0120-15-4149

aakum200 at 11:25│ Comments(0)TrackBack(0)