2014年12月11日

【クリスタルデコレーション講座】デコ体験やってます。!

通信講座で人気を博すクリスタルデコレーション講座
熊本校でいよいよ通学コースも開講することになりました。



クリスタルデコレーションって?

いわゆる「デコアート」です。
スマートフォン、ポーチ、ボールペン、ミラーなどの小物に、
キラキラした装飾物(ラインストーンやビーズ)でデコレーションすること。
デコレーションした物や技法もデコアートと称されます。
携帯電話をデコレーションした「デコ電」は数年前に大流行しましたねぇ。
ヒューマンアカデミーのクリスタルデコ講座では、提出課題はスワロフスキー
エレメントで制作するから、プロ仕様の作品が作れますよ。




デコの楽しさは実際体験してみなくては伝わらない!と思って、
熊本校ではたびたび体験セミナーを開催しています。



10月の体験セミナーではオリジナルミラーに挑戦しました!
シンプルなコンパクトミラーを、デコって可愛く変身させます。



平日午後という時間帯でしたが、定員に近い参加者にお集まりいただきました。



教室の前方(ホワイトボード前)の席には、クリスタルデコ講座担当の金森ふみ先生



デコってる最中は黙々と作業に没頭してしまいます。
ストーンの置き方は自由ですので、自分だけのオリジナルミラーになります。



完成したミラーを手に、記念撮影☆
素敵なミラーができました! 皆さん、お疲れ様でした。 



先生が制作したミラー。ピンク系のストーンを上品にデコってあります。
こちらは作品見本として、熊本校校舎に展示してありますよ。
実物をご覧になりたい方は、ご来校の際に是非。(^ω^)



11月にも体験セミナーが開催されました。
イニシャル入りの名刺入れにチャレンジしましたよ!



担任は前回と同じ、金森ふみ先生。



先生の席は、こんなふうに道具とか置いてありました。



オシャレな書体のアルファベット、難しそうに思えますが
体験セミナーではシールを利用しているので初心者でも問題なしです!!



黒いアルファベットシールの上には、黒いストーンを置いています。
イニシャル以外の部分には、おのおの自由にストーンを置きます。
センスが試されますよ!!



先生も見回って、デコ初体験の参加者さんをサポート。



完成した作品を手に、みんなで記念撮影☆
イニシャルの入った自分だけのオリジナル名刺入れができました!



先生がお手本として制作した名刺入れ。散らした花が可愛い!(≧ω≦)
これも、熊本校校舎に展示してありますよ。




デコアートで副業や開業してみたい!
そんな考えが頭をよぎったアナタにクリスタルデコレーション講座!!

課題が多彩だったり、世界基準資格が取得できたり、副業・開業を目指す方への
サポートもあったり、自信を持ってオススメできるポイントがいろいろあります。

そして熊本でもついに「通学制」「通信制」2つの学ぶ方法が選べるようになりました!
(これまでは、熊本では通信講座でしか学べなかったんです…)

詳しくは、熊本校にお問い合わせください。
講座についてや副業・開業について、ご自身に合った学び方などご案内いたします。

▼クリスタルデコレーション講座に関するお問い合わせはこちら▼
   フリーコール  0120-15-4149

aakum200 at 12:00│ Comments(0)TrackBack(0)