2014年9月3日

【ネイル講座】ネイルサロンご開業おめでとうございます!

熊本校ネイル講座の修了生・藪下眞理子さん
この度、ネイルサロンをご開業されました。



オープンして間もないそのネイルサロンを訪問してきました!


▲熊本校ネイル講座の修了生 ネイリストの藪下眞理子さん



 Nail Salon ORIZE (オリゼ)



熊本市中央区新町 市電「新町駅」より徒歩1分

騒がしくない、かといって静かすぎでもないのがちょうどいい感じ。
そしてどこかクラシカルな景観も見られる町にあるネイルサロンです。



店内はナチュラルテイストの色合いと緑の多いインテリア、
心地好い音楽BGMの流れる落ち着いた空間です。

施術中はリクライニングソファに座ってゆったり寛げます。

窓際にはカウンター席もあり、窓から外を覗けば
国登録有形文化財にも指定されている「長崎次郎書店」の
レトロモダンな外観も眺められますよ。



ちょうどこの時、ご予約のお客様がいらっしゃいましたので
見学させていただきました。



時間のかかるジェルオフも、ソファでプチ贅沢気分を味わいながら
世間話を楽しみつつのんびり過ごせます。

ジェルオフ中にお喋りしながら、今回のネイルのデザインも
どうするか決めていらっしゃいました。

お客様はこれまで夏っぽい明るいネイルをされていたようですが、
どうやらお次はガラッと雰囲気を変えるみたいです。



フレンチネイルを施しています。
手際がとても良くって、つい見蕩れてしまいました。(*・∀・*)



10本中の2本にだけ、デザインの違うネイルにするようです。
なんと鼈甲(べっこう)風のネイル!
複数の色を混ぜて絶妙な色加減のジェルを新たに作ったり、
極細の筆で鼈甲っぽい模様を入れたりと、
まさに職人技って感じの作業が続きました。いやはや、さすが!



ジェルネイルを施す際にはテーブルが登場してます。
お客様はその場で始終寛いだままでOK。


▲お客様に、完成したネイルを見せていただきました!

上品かつ個性的!シックで素敵な秋ネイルになりました。
親指と鼈甲のネイルには金色のパーツのアクセントも☆
(この写真じゃ判りにくいけど…)
とってもカッコイイ大人の女性って感じのネイルですね!



実は高校生のお子さんもいらっしゃる藪下さん。
ネイル講座に通い始めたのがそもそも40代になってからで、
わずか約2年の勉強を経てサロンオープンと相成りました。

前職は料理人で、某有名ホテルでパティシエも務めていたんですって!
一見ネイルとは関係ない職業にも思えますが、
繊細なネイルアートを施す様は、パティシエの経験が活きている証ですね。

遅ればせながら・・・

サロン開業、おめでとうございます!\(^□^)/

人当たり良くて明るく頼りになりそうなネイリスト。
お店も温もりのある内装で居心地の良い空間。
なので、ネイル初体験の人でも来店しやすそう!

本当にとっても素敵なネイルサロンですよ。(*´Д`*)





ブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「ネイル」をクリックすると
ネイル講座に関する案内記事がご覧いただけます。

▼ネイル講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 
0120-15-4149

aakum200 at 09:20│ Comments(0)TrackBack(0)