2014年3月21日

【日本語教師養成講座】ご就職おめでとうございます!

日本語教師養成講座のご修了を目前に控えている
受講生・新道かおりさんのご就職が決定しました!


▲今回の主役、日本語教師養成講座受講生・新道かおりさん。

ご就職先は「九州測量専門学校」。

この学校にて約4年前に開設された「日本語科」で、
日本語教師としてお仕事されます。

まずは先輩方の授業のお手伝いという形でスタートし、
慣れてきたらクラスを受け持ち授業を行う予定だそうです。


▲担任の與縄友子先生《左》と、新道さん《右》。

新道さんはこどもの頃にご自身が習っていた英会話の外国人教師に
憧れて「私も海外の人に母語を教えてみたい」と思うようになったのが
最初のきっかけ。
その後、大学での国際交流の経験を経て、日本語教師を本格的に
目指されました。

日本語教師は日本語を教えるのは勿論のこと、
日本に住む外国人の生活のサポートもするお仕事。

学習者が日本に来てからの成長を間近で見られることに、
新道さんもとてもやりがいを感じていらっしゃいます。

ご就職、おめでとうございます!\(^□^)/

新道さんの将来の夢は
「国内・海外に限らず日本語教師として活躍すること」です。
その夢なら叶う日はそう遠くないんじゃないかなーっと思います。





このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「日本語教師」をクリックで、
日本語教師養成講座に関する案内記事がご覧いただけます。

▼日本語教師養成講座に関するお問い合わせはこちら▼
    フリーコール 0120-15-4149

aakum200 at 03:21│ Comments(0)TrackBack(0)