2014年3月12日

【ネイル講座】ネイルスペシャルレッスン開催しました!

3月8日(土)に、熊本校でかなり特別なネイルセミナーが開催されました。


グランドチャンピオン岩井智栄の
ネイリスト技能検定1級スカルプチュアの
究極合格テクニック!



 
 岩井智栄 講師

 Puzzle.ring Nail岩井智栄ネイルスクール代表。
 JNA本部認定講師マスターエデュケーター。
 2006年ネイルオリンピックグランドチャンピオン。
 2009年全日本ネイリスト選手権グランドチャンピオン。



チャンピオンの称号を持つネイリスト・岩井智栄先生から
ネイリスト技能検定1級合格の極意を伝授してもらえるセミナーです。



セミナー開催中の教室を覗くと――



――室内の前方に、人だかりができています。



岩井先生が施術しながら解説している真っ最中でした。
参加されているのは主に熊本校ネイル講座の受講生さん達。



こちらの女性が岩井先生。
このセミナーでは、フォームの装着方法からアプリケーションまで、
時短テクニックも踏まえてご指導していただきます。



試験では事前にこんなことをしておいた方が良い…とか、
試験ではこんな失敗をしてしまいがち…など。

モデルさんにネイルを施しながら
具体的なお話を絶え間なく話されていました。
具体的などんな話なのか、内容は書けないんですけどね。
(だってネイル素人には何話しているのかサッパリ解らなかったのよ…orz)




実際にテクニックを見せながらの解説です。
参加者の皆さんは、先生の手元を凝視しながら
同時に教えてもらった内容をノートにとっています。

ホントに皆が皆、常にノートにペンを走らせていましたよ。
先生の言葉を一言も漏らすまい!って感じで。



皆さんに取り囲まれすぎて、先生の姿が見えなくなっちゃったですよ。



岩井先生のデモンストレーションが終わったら、
教わったことを踏まえ、各自でスカルプチュアの練習です。


 「スカルプチュア」とは、付け爪(人口爪)の一種。
 自爪の上にアクリル樹脂やジェルなどを直接盛り、
 爪の延長や補強を行う技術。




皆さんには「ネイルフォーム」という、スカルプチュアの際に使用する
土台となるシールが配布されました。



岩井先生が皆さんの席を見て回り、細かくアドバイスをしてくれました。



ネイル検定1級の取得には、スカルプチュアのスキルは必須。
有名なプロネイリストに教えていただいた技術をモノにすべく、
ネイル受講生の皆さんもかなり熱心に練習されています。



ネイルフォームを使用している最中の様子。
こんなふうにフォームというものを使っています。



スカルプチュアを施した直後。爪が長ーくなりました。





最後に記念撮影。お疲れ様でした!!

岩井智栄先生、ありがとうございました。(^▽^)
またいつか、熊本に来てくださったら嬉しいです。(*^ω^*)



グランドチャンピオンにも輝く凄腕のネイリストから
直接ご指導いただけるなんて、本当に特別なセミナーでした。
今回参加できたネイル受講生の方達は、
これで1級合格にもかなり近づけたことと思います。

「合格おめでとう!」と拍手できる日が待ち遠しいです。(^∀^)ノ




▼ネイル講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149

aakum200 at 09:00│ Comments(0)TrackBack(0)