2014年3月20日

【ネイル×リフレクソロジー】コラボセミナーで美脚づくり!

熊本校のネイル講座とリフレクソロジー講座の
コラボレーションセミナーが開催されました。


NAIL & REFLEXOLOGY
春先に向けた美脚のつくり方


素肌を出す機会が増える季節が近づいてきたので。
つま先と脚のケアができるリフレクソロジーの技術が学べる
セミナーを実施しました。

春夏にはフットネイルを楽しむ人も増えてきます。
足・脚を丁寧にケアして日頃の疲れを癒してあげれば、
フットネイルも映える綺麗な脚を目指せます。

つまり、ネイルとフットケアはなかなかに濃い関係なのです!

ネイル講座白木友加里先生と、
リフレクソロジー講座赤穂裕子先生が、
春までに間に合う美しい脚のつくり方を伝授してくれました。





おかげ様で参加者も多く集まりましたよ。
やはりネイル受講生が多々見受けられます。

セミナー前半では、白木先生による
つま先ケアのデモンストレーションが行われていました。



施術モデル役の足元にはフットバス。
フットバスだけでも気持ち良さそうなんですけど。



「足の爪には甘皮がたくさんついている」
「こうしてケアしてあげると全然違う」
――というような内容をお話しながらつま先ケアをしていました。



ネイリストにとって、手だけでなく足の爪のお手入れも大切。
参加者の皆さんは熱心に先生の作業に見入っていました。


↓ 約90分後 ↓


足裏やふくらはぎのマッサージ実習が行われていました。



教室内はキャッ☆キャッ☆と大盛り上がり! ヽ(* ゜∀ ゜*)ノ
マッサージはかなり気持ち良いみたいです。



リフレクソロジーのテクニックを取り入れれば、
足裏マッサージはもちろん、太腿やふくらはぎなどのリンパの
滞りを改善し、疲れた足脚をスッキリさせてくれるので、
日頃から足脚が疲れやすい人やフットネイルを楽しむ人にも
喜ばれること受けあい!

フットケアをメニューに取り入れるネイルサロンも増えていますね。

ネイルを学んでいる参加者の皆さんは、フットケア体験を通じて
ご自身のネイル技術に付加価値をつけられたのではないかと。

もう春かぁ・・・マズイ、もう黒タイツとかで誤魔化せないや。(´Д`|||)




お客様に喜ばれる癒しのスキルを手に入れたくはないですか?

リフレクソロジーの技術を身につければ、
美容と健康に繋がるマッサージやアロマの力で
心身ともに癒してくれる効果をお客様に実感してもらえますよ。

リフレクソロジーにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

▼リフレクソロジー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149


aakum200 at 02:25│ Comments(0)TrackBack(0)