2013年12月21日

【チャイルドマインダー講座】乳児実習で赤ちゃんのお風呂体験。

チャイルドマインダー養成講座の受講生なら誰もが
必ず一度は通る道!
今期もいよいよ乳児実習の時期がやってまいりました。

赤ちゃんの人形を使って、沐浴実習をします。



初っ端から周囲の人達が爆笑中みたいなんですけど。↑
これは一体どういう状況???(笑)



実習スタート! まずは赤ちゃんの服を脱がせます。


 授業で使っているテキストにも
 色々書かれていますので、
 テキストの内容も確認しつつ
 実習を受けているようです。







お風呂の準備。お湯の温度には気を遣います。



チャイルドマインダー講師・鬼塚純子先生のご指導を受けて、
いよいよお風呂タイムの始まりです!



ガーゼを使って優しく洗ってあげています。
他の受講生さん達も、「次は自分の番!」と意気込みながら
沐浴の様子を観察してます。



洗面器ですくったお湯で洗い流してあげて、お風呂終了。



実習を受ける受講生も交替です。


 ずっとバンザイしている
 赤ちゃんはちょっとオモシロイ。

 \(・ω・)/





チャイルドマインダー講座受講生は、女性だけでなく男性もいますし
年齢層も幅広いので、育児未経験者から子育てに慣れた方までいて、
経験値もバラバラです。

赤ちゃんのお風呂初体験の方は、たとえ人形相手でも
さぞや緊張したのでしょうね。

でも、この日は教室からしょっちゅう笑い声が響いておりました。
なんだかんだで楽しい実習なんですねぇ。(´ω`)





ヒューマンアカデミー熊本校のチャイルドマインダー養成講座では、
受講相談会や授業見学会を定期的に実施しております。

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「チャイルドマインダー」をクリックすると、
チャイルドマインダー講座に関する相談会の記事がご覧いただけます。

▼チャイルドマインダーに関するお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

aakum200 at 11:22│ Comments(0)TrackBack(0)