2013年11月30日

【NLP講座】たった2時間でコミュニケーションを楽しくしました。

熊本校では時々、NLP講座の特別セミナーを開催しています。

11月には、たった2時間でコミュニケーションの常識を
楽しくするセミナー
を開催しました。


 
相手の心に響く
コミュニケーションわしづかみセミナー
 




このセミナーの目標は、たった3秒で惹きつける人になること!

いやいやさすがに3秒は無理あるっしょー?!
と疑いたくなる目標ですが、NLPのテクニックなら叶うのかしら。


 講師は
 熊本校NLP講座もご担当の
 亀井陽子トレーナーです。

 何でも楽しくするのが大好きな
 トレーナーです。(^□^)






最初は亀井トレーナーから自己紹介があります。

その後、参加者の皆さんにも自己紹介をしていただくのですが。



参加者はタダの自己紹介ではなく無言の自己紹介なのです。

―― (; ̄Д ̄) はぃ?

無言ってどういうこと?と不思議に思われると思うのですが。

二人組になって、一方は心の中で相手に自己紹介をし、
もう一方は相手(自己紹介している人)がどんな人なのかを
予想します。
端的に言えば、第一印象をチェックするんですね。

さて、この「無言の自己紹介」がこれからどうなるのか。
――この先は、参加した方だけの秘密ですー。(゜ε゜)





自分の中にある リソース[resource] 探しも行いました。

各々、ノートに “自分の中にあるもの” を書き出します。



 人はよく「自分にないもの」を
 探してしまいがちですが、

 ここでは「自分にあるもの」を
 探すんです。

 ないもの探しではなくあるもの探し。 


自分にあるリソース(資源)を探し出し、
他者ではなく自分自身とのコミュニケーションを図ります。

自分とのコミュニケーションから何が得られるのか。
――この先も、参加した方だけの秘密ですー。(゜ε゜)

セミナー内容の特性上、あんまし詳しくお教えできないんですよね。
いやはや… (´Д`;)



参加した方々は、初めは「一体これから何をするんだろう?」と
戸惑いの表情を浮かべる人も少なくないのですが、
セミナーが終わる頃には皆イキイキとした笑顔になっているんです。

たった2時間のセミナーで、
これまで以上に魅力的な人になれるのは間違いないようですよ!





今後も、NLPに関するセミナーが開催される予定です。
ご興味のある方は、この熊本校HPをチェックしていて下さい。

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「NLP(実践心理学)」をクリックすると、
NLP講座に関する案内記事がご覧いただけます。

NLP講座へのお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

aakum200 at 11:14│ Comments(0)TrackBack(0)