2013年11月13日

【ネイル講座】初めてのネイルと初めての水曜日

ヒューマンアカデミー熊本校のネイル講座にて。
10月下旬の某日水曜日の午後。

ついでに言うなら前回の記事の翌日。



教室には、この日から初めて本格的にネイルを学ぶ3名
プラス昨日から初めてネイルを学び始めた1名、
計4名の初々しい受講生さん達もいらっしゃいました。



水曜午後は黒川幸江先生のターン!!
黒川先生がご担当の「水曜日14:00から」というのは
この日から新たに増やされた授業日なんですよ。

火・水・木・金・日と週5も授業日が設定されているのは
熊本校でもネイル講座だけ! すごいやね。



こうして教室にちょいとお邪魔している時は、
エメリーボードの種類や使い方の説明をされていました。

エメリーボードには地爪用とそうでないもの用があるそうです。
しかし、お店で「地爪(自爪)用」と表記してあっても
実際は地爪には向かない商品も売ってあるんですって!

間違った商品を買わないように、知識を身に付けて下さい。

…と、先生も仰っていました。正しい知識の会得は必須ですね。




この日からスタートの受講生さん達に、
今後の意気込み等をお聞かせていただきました。

★自分でマニキュアを塗るときは何も考えずに塗っていたのですが、
 勉強してみて難しかったです。うまくやれるか心配ですけど頑張ります!

★1級を取得するために頑張ります!!!!!

★ネイルは初めてです。
 将来的にはサロンを開けるくらい上達したいので、頑張ります!

独学との違いを実感したり、早くも具体的な目標を掲げていたりと
これからネイルを極めようという意気込みが伝わってきました。

この日が2回目の受講生さんには、初授業の感想を伺いました。

 ★思ったよりもアットホームな雰囲気で、質問もしやすかったです。

良い意味でユルい熊本校(うん良い意味で、ホント良い意味で)。
気軽に先生に色々聞ける雰囲気を、早々に感じていただいてます。
嬉しいですねぇ。(*^∀^*)ゞ

;

この熊本校を大いに利用して、
ネイルのスキル習得に思う存分励んで下さいな! (^∀^)ノ





ブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「ネイル」をクリックすると
ネイル講座に関する案内記事がご覧いただけます。

▼ネイル講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 
0120-15-4149

aakum200 at 10:24│ Comments(0)TrackBack(0)