2013年11月9日

【ウェディング講座】接客ロールプレイング + ご修了オメデトウ

熊本校の
ウェディングプランナープロフェッショナルコース
の授業は、接客ロールプレイングでした。

受講生同士でペアになり、一方はウェディングプランナー役、
もう一方はお客様役になり、接客営業を行います。

数組あるうち、2組のロールプレイングを見学させていただきました。





式場の説明、会場の特徴、料理の説明、
お客様の要望に沿うような演出の提案など、
始終お客様の希望するイメージを尊重して話を進めています。

会話の内容から察するに、
初めて式場を訪れたお客様への接客のようです。



言葉遣いもとても丁寧で、声質も耳障りの良いトーンで
聴きやすい説明でした。



ロープレ終了。お疲れ様でした。



松本由美子先生から、評価が入ります。

料理の説明が、普段のお仕事で身についたものなので
とても良かったそうです。
他にも色々とお褒めの言葉が出ておりました。
(あ、しまった、メモ取り損なってたから、ここに書けない…。)



続いて、もう1組。



丁寧にお辞儀から入ります。
そうです、席に着く前からロープレは始まっているのです。



こちらも、初めてのお客様への接客対応となっているようです。



さりげなくお客を褒める褒める褒める。
そしてお客様からの質問にも淀みなく答えています。



お客様の目を見てきちんと話してくれるので、
聞いている方(客)も安心できます。



先生から、再び評価。

お客様アンケートを基にした話が長かったことに注目。
これでお客様の緊張を解いてあげられるそうです。
「アイスブレイクができている」と好評でした。



この接客ロールプレイング、どうも今回は2度目らしいです。
全員、1度目に比べると格段に良くなっていたそうで。

受講生さん達の早い成長に、
松本先生もとても嬉しそうに褒めちぎっていました。

見学していた私も
「はへぇー、みんな接客うまいなーすごいなー」 ε=(´Д`*)
と思ってたんですけど、これ勉強の賜物なんですね。





この日、なんと受講生の皆さんは修了日。

1年コースを受講されていたので、
ご入講されてから早1年経っていたわけで…。
・・・えっ?! もう1年経ってたっけ?!?! ( ゚д゚)ポカーン
とちょっと疑ってしまう程、あっという間に修了の日ですよ。

ご修了おめでとうございます!\(^□^)/

長い間、お疲れ様でした。

お客様に喜ばれる素敵なウェディングプランナーになって下さいね!
皆さんのご活躍を期待しております。





ヒューマンアカデミーでは「ブライダルトータルプロデュース講座」から
ウェディングプランナープロフェッショナルコース」と名を変えて
只今開講中!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「ブライダル」をクリックすると、
ウェディング講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼ウェディング講座へのお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

aakum200 at 10:10│ Comments(0)TrackBack(0)