2013年8月24日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その43

フラワー講座の授業で、
受講生の鈴木さんがアレンジメントを2つ作成されました。

で。2作品とも校舎に飾らせてもらったのですよ。ふふ。(・ω・)


NFD(日本フラワーデザイナー協会)2級作品

鈴木真理子さん作
非対称形の花嫁の花束(ブーケ)
ブーケホルダーを用いて非対称形に構成する花嫁の花束
視覚的にもバランスとともに機能的にも持ちやすく仕上げます。
非対称系のフォームに見合った植物素材の動きやキャラクターを
活かし、軽やかに作られている作品。

アシメントリーが目を惹くブーケです。
飾っても素敵だけど、手に持ったらもっと好い感じなんだろうなぁ。
※エレベーターの傍に飾りました。

NFD2級作品

鈴木真理子さん作
水平の花束
水平に構成した土台を用いて、水平に束ねる花束
水平ラインに沿った構成で、調和のとれた配色を行います。
植物素材が水平の土台に沿って低く配置され、水平感が
表現されている作品。


土台がなんかスゴイことになってます。この船みたいな形の
土台も植物素材を使ってご自身で制作されてるんですよ。
※校舎受付の傍に飾りました。


今回のアレンジメントも作るのは大変なのだそうですが、
「好きなことだから、大変だけど楽しい♪」と仰っていました。
「これはここが難しい。これは練習あるのみ。これは得意!」と
鈴木さんは色々お話を聞かせてくれるんですよ。(*´ω`*)





ヒューマンアカデミー熊本校のフラワー講座は、
現在、“毎週水曜日の夜”と“毎週木曜日の昼に”開講中。
講師は
中島尚子先生または中島久美子先生

講座説明会やフラワーアレンジ体験なども行われていますよ!
このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「フラワー」をクリックすると、
フラワー講座の説明会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149

aakum200 at 07:27│ Comments(0)TrackBack(0)