2013年6月26日

【チャイルドマインダー講座】認定証授与式×3!

6月某日、ヒューマンアカデミー熊本校のとある教室に、
チャイルドマインダー養成講座の講師・鬼塚純子先生
修了生さん達が集まっていました。

何が始まるのかと言いますと。
BTEC認定証 ACE認定証 ベビーマッサージ認定証
を授与する、BTEC・ACE・ベビーマッサージ合同認定式です!
 

今期に認定証を授与される修了生のうち、半数は残念ながら
日程の都合がつかず、後日個別にお渡しします。
この日にご来校できる方のみでの授与式となりました。

認定証と、先生からのプレゼント(向日葵)が贈られます。








この写真では見難いですが…
青い認定証入れがBTEC認定証、
緑の認定証入れがACE認定証またはベビーマッサージ認定証。
認定証を2つ授与されている修了生さんもいらっしゃいますよ。


更に認定証だけでなく。
チャイルドマインダー養成講座の授業にて出席率100%だった
お一人に、皆勤賞を表彰されました!
半年間も通学するこの講座に一度も欠席がないのは、なんとも
珍しいことですので。スゴイですねぇ。

認定証授与を終えた後、先生からお話がありました。

▼お話の一部はこんな内容。

ベビーマッサージタッチケアセラピストについてですが。
ベビーマッサージ講座修了と同時に講師としてのスタートになります。
講師になるには“講師力”が必要です。
自信を持ってやっていただきたいです。

資格は資格。絶対必要になるけど、これが紙切れになるか
宝物になるかはその人次第。皆さんは紙切れ1枚にしないで下さい。

1人になると落ち込んでしまうので、先生や仲間の所に来るように。
プロは、まずは1人でやろうとしません。
なので何でも1人でやろうとしないこと。最初は仲間を頼って下さい。

何かあれば先生の所に。
今後も勉強会等を開催するのでなるべく来て下さい。
プロフェッショナルとしての自己啓発と自己研鑚を。
少しずつでも前に進んで下さい。絶対に止まらないこと!!



お話が終わったら、テーブルにお菓子がズラーッと並べられました。
あっという間にお茶会に様変わり☆
講座を通じて気心知れた仲間同士、楽しいご歓談となりました。


▲最後に記念撮影。
 皆さん、おめでとうございます! \(^□^)/




ヒューマンアカデミー熊本校のチャイルドマインダー養成講座では、
受講相談会や授業見学会を定期的に実施しております。

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「チャイルドマインダー」をクリックすると、
チャイルドマインダー養成講座に関する相談会の記事がご覧いただけます。

▼チャイルドマインダーに関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120−15−4149

aakum200 at 09:16│ Comments(0)TrackBack(0)