2013年5月7日

【食育講座】新講座スタート! 講師はこの先生ッ!!

ヒューマンアカデミー熊本校で、新講座がスタートします。






食育ってなんでしょう?
食育って難しいことではありません。

@野菜がどうやって育つのか?
Aお肉の種類や部位って?そのレシピってどうなの?
Bお米や雑穀やお豆の栄養ってどうなの?
  お野菜やお肉、お魚の産地や旬っていつ?
C日本の食の歴史って?一年の四季に関わる行事と食って?
D家族やママ友に食の大切さ伝えたいけどどうしたらいいの?

そんないつも少し疑問に思ってることが実は食育だったりします。
この食育の講座が平成25年5月16日木曜日午後7時〜9時まで
ヒューマンアカデミー熊本にて始まります。

「食育スペシャリスト講座」

その講師をわたくし相藤が担当させていただきます。
ご興味あられる方はどうぞお気軽に!



――上記は、熊本校のフード講座講師の相藤春陽先生による
Wellness support planing Wellsole(ウェルソーレ)」
のFacebook記事を丸パク…じゃなくて引用したもの。

医療機関等で栄養士として勤め、同時に様々なイベントを企画・運営、
そしてヒューマンアカデミー熊本校のフードコーディネーター養成講座の
講師として活躍していた
相藤先生が、
今年から新たにスタートする「食育スペシャリスト講座」の担当講師として
より一層この熊本校でのご活躍が期待されることとなりました!

▼先生から、食育講座への一言!

食べるを楽しむ、
食べるの不思議を探す、
食べるの癒しに驚く!
食のチカラを知る講座始まります。



▲相藤春陽先生

 Wellness support planing Wellsole(ウェルソーレ)

Wellsole」は
パーソナル栄養サポート・栄養指導受託業務・料理指導・講演・セミナーを
主な業務とする、相藤先生の個人事業です。
Wellsole」のFacebookでは、活動内容の報告をはじめ、“食”に関する
興味深い様々な情報も流れています。
まずは「いいね!」で絡んでみましょう!
熊本校の修了生さんをはじめ多くの方との交流も盛んですよ。





このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「フード」をクリックすると、
食育スペシャリスト講座の講座説明会の記事がご覧いただけます。

▼食育講座に関するお問い合わせはお電話でどうぞ▼
   フリーコール 0120-15-4149

ヒューマンアカデミー熊本校 5月の授業カレンダーはこちら

aakum200 at 05:07│ Comments(0)TrackBack(0)